kirakira
17:16:00
機神飛翔デモンベインをクリアしました。
うーん、意外に楽しめました。戦闘パートはイマイチでしたが、話は面白かったですね。
今回の一番いいところは話のテンポでしょうか。前作は長すぎるうえに展開やテキストが冗長な面が強かったので後半ダレてしまったんですよね。
ところが今回は終始スピーディで長さもちょうどよく、展開や演出が燃えました。

なにより嬉しかったのは、事件の黒幕が今度もナイア様だったこと。
正直アナザーブラッドでは役者不足に思えていたので、終盤でナイア様が出てきて種明かししたときは最高でした。
やはりデモンベインの壮大な世界観のラスボスは這い寄る混沌じゃないと務まりませんな。
ナイア様(折笠愛)とナイ神父(若本規夫)のダブルボイスもグッドです。なんかガオガイガーのZマスターを思い出しましたが(笑)

ラバン先生の黒眼鏡の下が空洞の眼窩だったり、バイアクへーモードに黄金の蜂蜜酒とか、ウェイトリィの死に際のセリフが「助けてくれ、父上! ヨグ=ソトース!」など、ちゃんとツボを押さえているなぁ。
戦闘時も、クトゥグァの銃弾を撃った時に「フォマルハウトの炎よ」というセリフが出たり、ハスターの力を秘めしアンブロシウスの必滅奥義のセリフに「カルコサ」という地名を持ち出したり、そこかしこにニヤリとするセンスが散りばめられているのがいい感じ。

唯一の欠点は15禁なのでエロがないこと。ハヅキが好みなだけに残念で仕方ありません。

kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira