kirakira
18:36:00
lightの新作「タペストリー」が昨日発売された模様。
私は三月の中旬ごろに買うつもりでいますが、ヒロインの一人・茅野美那のシナリオだけプレイして終了するかと。
というのもこの作品、主人公が死の病に犯されて余命半年という状態で、残り少ない命をいかにして満足して過ごすかといった、いわゆる本格的な泣きゲーっぽいのです。
んで、私は筋金入りのハッピーエンド至上主義者なのですよ。
だからどれだけ話の出来がよくても、主人公とヒロインどちらかが死ぬ結末は受けつけないんですよねえ。こればかりはどうしようもありません。

さてネット上の知り合いで既にプレイし一人目クリアされた方の感想によると、

・泣きゲーとしてのシナリオ完成度はかなり高い
・基本的には余すところなく描写が丁寧にされており、値段分の価値はある
・ヒロインもそれぞれに魅力的で、癖のある絵さえ受け入れることが出来れば楽しめる
・萌えとギャグも上手いバランスで主人公も割と好感を持てるタイプ
・システムがメッセージウインドウ式じゃなくて吹き出し式なのがちょっと違和感があり、スキップが遅いのが難点

ということらしく、作品としてはかなりよろしいみたいです。
その方もハッピーエンド至上主義者なのですが、結末については「許容範囲」だったと。
ん、まあ、でも、やっぱり私は受けつけないだろうなあ……
死ぬのが主人公(男)というのが個人的にギリギリセーフな点ですね。もし助からないのがヒロインだったら絶対にやりませんww

kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira