kirakira
12:42:23
昨日の夜ニコニコ見てたらニコ割に「アイマス四周年記念ライブ生放送」とかあったのでニコニコ生放送に行ってみたら、まだPV垂れ流し状態でした。

生放送の一体感雰囲気にひたりながら待っていたら、告知がきて画面が暗く。
コメの「まずは社長のどアップからか」に笑った。その後のコメが「社長、どいてください」「社長、近すぎです」「社長、前が見えません」だらけにww
そしていよいよ始まるかと思ったら、準備に手間取ってるとかでまたPV垂れ流し画面でみんなズコー。

それからしばらくして今度こそ開始。まずはアイマスDSの宣伝動画から。
キャラ動かないのか、目パチ口パクだけかよー、など様々な感想があふれるなか、新アイドル三人の声は誰なのか推測コメがちらほらと。
もう一度宣伝流した後で、会場が映りました。

へー、これが中の人たちか……すげえ格好してるな。
司会は春香の中の人の模様。私は中の人に詳しくないので、コメではらみーとかキングとか言われても誰のことかさっぱり。とりあえず釘宮とゆりしーとあさぽんは会場に来てないらしい。後者二人は雪歩ととかちのことだろう。

そして新アイドルの中の人が登場。一人目は戸松遥でした。うーん、有名どころだ。二人目は花澤なんとか。よく知らんがかんなぎの人らしい。……ふとましい。
三人目は会場に来ないけどバックモニターで挨拶。三瓶って誰ですか? コメで「三瓶ならこんな衣装着ないから会場来ないわな」とか言われてましたが。

最後は会場の全員でTHE IDOLM@STERのフルを歌って終了。
閣下がアイマスはまだまだ続きますよー的なことを言ったあと、「プロデューサーさん、アイマスですよ、アイマス!」で締め。

しかしアイマスDSは春香たちは先輩として登場するだけっぽいので買おうかどうか悩みどころ。
なにより主役三人に好みのキャラがいないのがつらい……




>どのキャラがお気に入りですか?
神さまサタン様ヴァイちゃん。ひとりなんて選べなーい。
正直サタン側のキャラが立ってて……神さまやエンジェルさんは主役側の枠に嵌まった感じかなあ。

おお、真のイラストが……これは伊織のイラストも今後あるかしらん?
火炎車リッチャンが正統派熱いキャラでいかしてる。シャドハ?の漢祭りネタに笑ったww
ボス戦は見せプレイのためにわざとダメージくらいまくってるのが理解できました。
ファラオまだ居るしw 伝染病とか含めてどうなるか次回も楽しみ~。
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira