kirakira
19:55:23
この本を購入。

クトゥルフ神話TRPGリプレイ るるいえばけーしょん (ログインテーブルトークRPGシリーズ)クトゥルフ神話TRPGリプレイ るるいえばけーしょん (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
(2011/11/30)
内山靖二郎

商品詳細を見る


うむ、面白かった。満足。というか十代半ばの可愛い少女二人がメインというだけで楽しい。
前作が辰巳先生メインだったので、今作はさやか、睦、佐々原の三人が均等に物語上の見せ場あってよかった。
睦も唯花も無事、その他もろもろハッピーエンドでなにより。

個人的に一番のハイライトは、睦が正拳突きで人間の男を殴り殺したシーン。これには笑ったww すごいよむったん、幻夢境とはいえ初の人殺しだよ! できればそのシーンを挿絵で見たかったー。
さやかの殺人キックも健在で、魔法の森のズーグ族を一撃で蹴り殺すわ、技能判定が半減する水中戦で深きものを相手にキックで大ダメージを与えたり、格好良すぎるw

正気度は、さやかは相変わらずダイスの神に恵まれているとして、今回は佐々原がひどいことになってる。
辰巳先生はそろそろ休ませてあげても、と思わなくもないが、能力的には肉体行動以外の能力が非常に優秀なので外しにくいわなあ。

とりあえず全体的にいろいろ面白くて楽しめた。
ただ、永遠属性持ちとしては、永遠を否定するシナリオになっているのが唯一残念なところ。
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。
永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。レイサナの道を歩む。キャラ単体では早苗さんが好き。



新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira