kirakira
19:36:07
>拍手コメ
東方の書籍はわりと高いのが多いですよね……とくにCD付のものは。
私もCD要らないので安くしてほしいです。付属無しの通常版を用意するとか。
永遠亭の面子も結構やりやすそうですね。一番扱いやすいのはキャラや人数、場所的にも紅魔館でしょうが。


うーん、東方の月は裏側に月人が住む月の都があって、月の民からはアポロ計画が人間の月侵攻という認識で、それにびびって地上へ逃げたのが鈴仙というわけなのか。
しかし月の民は広範囲を素粒子レベルで分解できる扇子などの超科学力を持っているわけで、地上の人間など恐れることはないだろうに……まあ、物理的には怖くないけど、幻想郷のシステムと同じように精神とか概念だかの問題で月を踏破されるのはまずいというわけだろうか。

現実の博麗神社は廃社なのかそうでないのか。香霖堂では霖之助が一瞬見た外の世界の博麗神社の光景は人々でにぎわっていたみたいだし、さてはて。
河童の技術でエレキテルは存在している。しかし日常の電気利用まで可能だろうかとは思う。とはいえ天狗は写真と印刷が可能みたいだし。早苗なんかは現代人だからテレビアニメの存在まで知ってるわけで。ふうむ。

今の私の好きな東方キャラは、霊夢、魔理沙、にとりですな。次点で妖夢、アリス、物部布都。
カプ厨の私はマリアリ大好きですがアリス単体はそれほどでもなかったり。あくまで魔理沙とのカップルとして見るといいというだけで。

聖徳太子は日本の聖人って感じで好きなのですが、東方ではなんか小物扱いになっちゃってて残念。

とりあえず「月のイナバと地上の因幡」全2冊を読了。
ほのぼのまったりした4コマでした。鈴仙が妖夢と並んで苦労人ポジなのがわかったw
ああ、えーりんのこと師匠って呼んでるのね。あらためてこの動画を見ると味わい深い。

kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。
永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。レイサナの道を歩む。キャラ単体では早苗さんが好き。



新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira