kirakira
00:17:14
この本を購入。

東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (5) (IDコミックス REXコミックス)東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (5) (IDコミックス REXコミックス)
(2014/12/27)
あずまあや:漫画 ZUN:原作

商品詳細を見る


月刊 Comic REX (コミックレックス) 2015年 02月号 [雑誌]月刊 Comic REX (コミックレックス) 2015年 02月号 [雑誌]
(2014/12/27)
不明

商品詳細を見る


コミックREX付録の茨5巻かけかえカバーと、ゲーマーズ特典プロマイド。どちらも早苗さん目当て。

サイズ変更ウィザード-1

かけかえカバーは霊夢コスの早苗さん可愛い。可愛いけどすさまじく似合わないw やはり早苗さんには青と白が似合うと思うのだ。
プロマイドはなんで魔理沙が前面なんですかね……均等のツーショットにしてほしかった。


茨歌仙5巻のカラー口絵の右端部分。

サイズ変更ウィザード-2

ついに裏表紙からハブられた早苗さんですが、口絵にはいてくれたのでまあよしとする。


5巻の内容に関して、アザラシと占い師とプラネタリウムの話は雑誌で既読なので、まあ。
節分の話は「死後の世界に行きたいと思って死ぬ人間は地獄行き」という神主独自の世界観ですがこれもまたあまり好みじゃない。

そもそも私は東方全体の世界観が好みに合わなくてねえ……幻想郷の世界観や作品やキャラに漂うドヤァ感や皮肉などが好きじゃない私がなぜ東方のコミックスを全巻購読し続けているかというと、話の構成が大きなストーリーラインのない1話完結型(あるいは前後編)で、キャラの変化や成長に関わる重いシリアスもなく、全体的に民話調の内容だからだろうなあ。逆に好きじゃない面が強く出てるテキスト系書籍(小説2冊、文花帖、史記、口授)に関しては1度読んでほぼそれっきりで、正直あまり読み返したくはなかったりする。
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira