kirakira
14:46:46
東方公式マガジン1を購入。

サイズ変更ウィザード-2

表紙が百合風味のレイマリで勘弁してほしい……個人的にレイマリには拒否感があるので。

紺珠伝バージョンの早苗さん。可愛い。

サイズ変更ウィザード-3


東方全体が好きな人にとって一番の見所はZUN氏のインタビューでしょうな。紺珠伝のことについてかなり答えてるし。
意外だったのは紺珠の薬を使わずノーミスクリアが正史だということ。まあ確かにバッドエンドで紺珠の薬のヤバさが語られてたけど。
最強議論好きな人にはヘカーティアが幻想郷や月の都のレベルをはるかに超えた存在で偉さで言えば映姫より断然偉かったり、月の都には月夜見よりさらにボスがいるだろうし永淋も高天原でいうとそんなに位が高いわけじゃないとか。
あー、霊夢はやっぱり幻想郷のバランス維持が最優先でそれを乱す相手は妖怪だろうと人間だろうと容赦なく鉄槌を下すのね。そういう博麗の巫女としての霊夢は嫌いだわー。
早苗さんはZUN氏からして使いやすいキャラクターだそうでほっとした。どんな人気キャラでも使いにくいキャラは殆ど出さない人だもんなあ。
月の都の病んだ部分の一端が明らかになって、今度は外の世界の病んだ部分が今後明らかになるかもしりないとか嫌だなあ。幻想郷だけ理想郷的な扱いはやめてくれ。

香霖堂はちよっと霖之助がいいこと言ってたな。スマホは便利だけど依存しすぎで人間個人の能力を低下させていると不満げな菫子に対し、ただの道具は人間を成長させる力はあっても退化させることはないと言う。霖之助の外の世界の高度な技術に敬意を払っているところは嫌いじゃないです。

次号が来年春って、半年後か! 季刊ですらなかった。
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。
永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。レイサナの道を歩む。キャラ単体では早苗さんが好き。



新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira