kirakira
18:52:42
5mium@sも終わり、祭りの後のひっそりとした風を感じるそんな気分。
で、私が投稿した参加作品二つのうちでは天海春香の遺書のほうが再生の伸びがいいですな。
内容的にはあっさりしたものなんですが、遺書とかクトゥルフとかのタイトル効果ですかね。個人的には或る愛の顛末のほうが気に入ってるんですけどね。

遺書のほう、シャッガイの昆虫かというコメがありましたけど、確かにそれは意識しました。
まあ私は国刊の真クトは買っていないのでシャッガイは未読なんですけどね。
で、気になったのが、ミサ・ジ・レクイエム・ペル・シュジャイというコメ。
最後に賛美歌なんか流したから、それ関係の言葉なのかなと思って検索してみたら……

シャガイからの昆虫、及び「ミサ・ジ・レクイエム・ペル・シュジャイ」
http://www5d.biglobe.ne.jp/~lake-god/kg_shan.html

いやー、これは知りませんでした。なるほど、こんなのもあるんだ。ふむふむ。
なんか戯曲『黄衣の王』の効果拡大版みたいな感じですな。


あとはプロディPの動画感想。まさかこの人まで5mium@s参加してたとはびっくり。



最初はいつもどおりのノリかなと思ったら、途中から感動系? と思わせておいて、最後に!
はい、病人の本気きました。このひとはこういうの作れるから流石です。
サイコホラーというか心理系シリアスが得意だなーほんとに。




わ、はええよwwwwwwwww 動画作るの早すぎるんだってば!www
そしてのっけから安心の酷さで噴き出すと同時にホッとした。
いや、上記の雪歩の人形劇がきっついお話だっただけに……ギャップが凄すぎる。
あーもうゲラゲラ笑いながら見れますわ。相変わらずこのノリと立ち絵のセンスは最高。
Pと雪歩のコンビが酷すぎるwww 続きが楽しみです。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/1142-09a195fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira