kirakira
19:44:33
以前アップしたリクエスト動画ですが、



ありがたいことにリクエストコメくださった方がおられました。よかったー。
で、リクは現状で以下の三つ。

・5分で分かる牧神の祝福
・A Large Diamond
・忙しい人のために5分で分かるエルフランドの王女

牧神の祝福は簡単なあらすじのわりにダンセイニ卿の一面が色濃く反映された作品なので紹介のしがいがありますね~。
二つ目のやつは英語で困りましたが、エキサイト翻訳したら「大きいダイヤモンド」。ああ、ジョーキンズか! ハヤカワ文庫の「魔法の国の旅人」収録作の中では印象的だったのですぐ思い出しました。これは面白おかしく紹介できそうかなーと。
そして三つ目……エルフランドの王女を5分で、というのはかなり難しいですわ。あらすじと要点をうまくまとめられるかどうか。

とりあえず当面は長編「アイドルマスターの弟子」に専念しますので、気長に待ってくだされば忘れた頃にあがっているかもという状態ですが。
でも合間を縫ってなんとかしたいところ。

そういえば、ダンセイニはよく知らないからアイドルマスターの弟子の続きを希望というコメがありました。
長編はモチベーションを維持するのが大変なだけに、続きを待ってくれている人がいるというのは嬉しいものです。がんばれます。

おまけのアンケートはツァトゥグァが多くて意外といえば意外。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/1144-fab0f55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira