kirakira
18:15:01
あと数日でアイマスDSが発売。
前情報から、春香が特別審査員やってたり千早がロスに行ってたりと、765プロのアイドル達はみな高ランクアイドルとしてそれぞれ活動しているとか。
いやはや、正直複雑です……別事務所の新人アイドル三人が主役なので既存アイドルが先輩として活躍しているのは仕方ないとはいえ。
765プロのアイドルたちのその後とかは自分で想像したいわけで。

なもんで一番不安だったりするのが、来年5月に詳細が発表されるらしいアイマス2のこと。
なにしろ前作の二年後という設定らしいのが……ぶっちゃけやだなあ。
二年後といったら春香と雪歩は18歳ですよ。
まあ年齢的には許容範囲ですが、問題は設定と容姿の変化。
色々な活動や精神面での設定追加とかもそうですが、とくに容姿の変化が怖い。
あまり大人っぽくなったり、雪歩の髪がボブカットじゃなくなったりしたら――考えただけで、うへぇ……となります。

私が前作から数年後設定の続編にネガティブなのは、「あれからこのキャラたちはこうなりましたよ」ということを「公式で確定されるから」です。
そうなるともうどうしようもないわけで……うーむ。

ま、このご時世ですから来年の5月なんてまず私自身がどうなってるかわからんのですけど。
とりあえず目の前のアイマスDSか。そこで雪歩がどうなってるのか、まずそこだ。

ファミ痛の情報だと三人のエンドを見るのに30時間、全てのエンドを見るのに60時間ほどかかるとか。
わはは、そんなにプレイしてる時間あるかっ!
日高愛だけプレイするつもりですが、雪歩が出てこないようなら他のアイドルもやらなきゃならんか……その場合はDS用PAR使用してチートプレイいたしますよって。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/1239-7cb7ebe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira