kirakira
00:04:36
短編を一本アップ。



たまにはこんなのも。


で、アイドルマスターぶれいく!の2巻が来月の2日に発売だそうで。
限定版のCDはいらないので通常版を買います。
最近のアイマスぶれいくはリレーションズみたいな展開になってるらしいのが残念。
あれは良い作品だと思うけど、ぶれいくには1巻のようなラブコメノリでいってほしかった。

アイマス商業漫画について。

■アイドルマスター ユアメッセージ 草壁レイ
商業漫画で一番気に入ってるのはこれ。
全アイドルのキャラクター性と魅力を満遍なく一冊に纏めているところが好感持てます。顔は出さないけど毎回メールでアイドルたちの助けとなるプロデューサーの扱いもグッド。
連載ストーリー性を捨てて各アイドルの見せ方に焦点を置いた短編形式だからこその良さが光ってます。
しかしこの人、伊織とやよいのデュオ好きですね……アンソロの比重からして。

■アイドルマスター リレーションズ 上田夢人
ストーリー性の高いアイマス漫画ならこれでしょう。
メインが美希と千早とプロデューサーというところは全く好みに合いませんが、お話自体はよかったです。個人的には伊織が一番いい味出してたと思います。
最後にちょっとだけ春香の存在をフォローしてるのがいいかも。
……この人もアンソロで描いてた人ですなあ。

■アイドルマスターぶれいく! 藤真拓哉
当初は少年主人公とアイドルたちのハーレム系ラブコメということで敬遠してましたが、いざ読んでみるとアイマスでそういうのが新鮮だったのでよし。
軽いお色気などを織り交ぜたラブコメ路線がよいのに、リレーションズのような展開になるのは残念としか言いようが……。

■アイドルマスター 梢日向
商業漫画の中では唯一のイマイチ作品。
どっちつかずの中途半端というか、ライバルP&アイドルも存在意義ないし。
どう見ても田代神な盗撮魔だけ印象に残ってます。

それにしてもアイマスのアンソロって五冊しか出てないんですよね。
しかも全部アケ版ということは、X箱以降のアンソロ依頼はバンナムが却下したということになるんだろうなあ……そうでなければ絶対たくさんのアンソロが発売されてるはずだし。
バンナムとしては二次創作ノリのくだけた漫画も入るアンソロは公式アイマスのイメージにそぐわないからアウトになったのかしらん。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/1248-fa0e2a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira