kirakira
12:41:16
こんな書籍が発売されるようで。

萌え萌えクトゥルー神話事典
http://www.mangaoh.co.jp/catalog/205689/

いつか出るだろうと思ってたがついにきたか。

〉記事本文はクトゥルー神話の研究、解説者として活躍中の森瀬繚、朱鷺田祐介両氏が監修
図解クトゥルフ神話を著した人が監修してるなら記事面は問題なさそうですな。

今月下旬発売か……とりあえず私は買います。
kirakira
kirakira
コメント
いつかくるもの
 どうも、中の者です。監修と申しますか、概ね書きました。
 放っておいたらいずれ出るという考えは僕も同じで、見も知らない誰かに<S>汚され</S>先を越されるのならば、いっそのこの手で……的な短絡的思考で企画を出したところ、さらりと通ってしまった次第。
 図解のテキストをお楽しみいただけた方なら、読みどころが若干はあるのではないかと思います。ご反応、ありがとうございました。
森瀬繚│URL│2009/10/14(Wed)09:12:24│ 編集
No title
 おっと、続くエントリのやり取りにて「mixiのクトゥルー神話コミュに入っている」旨、拝見しました。(ネフレン=カ氏から「抄訳の提供を申し出てみた」と聞いておりましたが、こちらのコメント欄でしたか)
 どもども、コミュ管理人でございます。後先になりましたが、お世話になっております。m(__)m
森瀬繚│URL│2009/10/14(Wed)11:06:32│ 編集
No title
これは、なんと。確かに神話知識や愛情のない何者かに作られるよりはずっといいと思います。名前貸しの監修ではなくちゃんと執筆されているということに安心感が増しました。
図解クトゥルフ神話は初心者にはわかりやすく、マニアならニヤリとしてしまう要素が盛り込まれていて楽しめました。

mixiのクトゥルー神話コミュの管理人でもあったのですか。参加しているだけで特に書き込み等は行ってませんが、どうぞよしなに。
皇帝栄ちゃん@カイザーP│URL│2009/10/14(Wed)20:21:31│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/1263-54805418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira