kirakira
00:01:30
タイタス・クロウ・サーガ第三部~第五部の要約を読了。
さらに幻夢境シリーズの第一部を読了し、現在要約進行中の第二部途中(今月十四日)まで読み追いつきました。
いやー、面白いです。ほとんどSFファンタジーですが、面白ければ問題なし。

ラムレイ神話世界における旧神の印はダーレス神話のそれに比べて遙かに強力(ダーレス設定のは旧支配者には通用しないが、ラムレイ世界ではイタカにまで効果がある)で使い勝手がいいですな。
あ、ラムレイ神話のイタカはなんかロリコンのレイプ魔って感じですww

えーと、ティアニアがさらわれまくるだけなのに対して、モリーンは火事場の馬鹿力で戦斧を振るって氷の祭司を屠るわ、アミンザは金属の杭で魔道士の頭を叩き割るわで、人間の女パワフルw

それはともかく「タイタス・クロウの事件簿」巻末の長編第五部あらすじには、アーマンドラは邪神の巫女で敵であるという書かれ方してたのに、全然そんなことはなかったぜ!
アーマンドラさん最初っから思いっきり味方やん! クロウも出てこないし、なんで第五部の紹介だけ間違えてるんだろう。

幻夢境シリーズは主役コンビがクロウ&アンリとは違った持ち味の人物で、対比が面白いです。日本人的にはこっちのほうが受けがよさそうな気も。
カーターが空中戦艦に乗って邪神と戦ったりするのは第三部かしらん。


アマゾンで注文していたタイタス・クロウ・サーガ最終巻の洋書が到着。
うわ、でかいな。しかもこれ第五部と第六部の合本なのか。
もちろんさっぱり読めません。エピローグにヨグ=ソトースの単語があるのはわかりました。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/1270-96cb34a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira