kirakira
22:04:13
タイタス・春香・サーガ長編ダイジェスト、まずは「タイタス・春香の帰還」編を作成中ですが、テキスト書いてたら一回か二回に収めるのは無理と分かりました。
どうやってもギリギリで三回に収まるかどうかといった按配。うーん、はやく第三長編「夢の時計」編をやりたいんですが、だからといって第二長編すっ飛ばすのもアレなので頑張って作ります。
一回目で春香帰還、二回目でエリシア到着、三回目で旧神タカギとの会話とラストの編者後記を、という構成の予定。

今後ははるゆきスケッチとタイタス・春香長編ダイジェストの二本柱でやっていくので、短編や幻想紀行の製作は稀になると思いますー。
kirakira
kirakira
コメント
No title
カイザーPの作品、いつも楽しく見てます。
ははるゆきスケッチとタイタス・春香の続きが待ち遠しい毎日です。
カイザーPの作品はゆきぽの黙示録から知ったのですが、文章のリズムや、表現の豊かさを作品から感じてすぐにファンになりました。
冗長過ぎる心理・風景描写をそぎ落とし、しかし必要な部分は書き漏らさないのでスッと読めて気持いいです。
カイザーPの文章はあまりラノベラノベしてない感じがしますね。やはりそこら辺は普段読んでる本が影響してくるのでしょうか。
なにはともあれ、作品作りがんばってください。

noname│URL│2009/10/21(Wed)23:16:27│ 編集
Re: No title
やや、これはなんとも、ありがとうございます。
文章のリズムや表現に関しては自分ではよくわからないのですが、そう言っていただけると嬉しいです。どうにも偏った内容のものしか作れないという気はしますが。
深い、細かい描写は好きではないので、伝えたい箇所だけ選ぶようにしています。

昔はラノベばかり読んでいましたが途中から一昔前の海外作家などの古典小説に移行したので、文章についてはその辺の影響が強いかもしれません。
来月からは更新速度が遅くなるかと思いますが、マイペースでがんばります。
皇帝栄ちゃん@カイザーP│URL│2009/10/22(Thu)22:55:24│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/1277-3f0b9628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira