kirakira
11:37:39
中古で四百円だったのでアリスソフトの「AliveZ」を購入。
マニュアルの世界観説明を見ると……ほう、アンビヴァレンツのラストから15年後という設定か。

テキスト長そうなのでプレイする気なし。
ということでフルコンプデータあてて回想モードを確認。
真っ先に目がいったサムネ。

サイズ変更ウィザード-1

有馬神父、アスタ、修羅キター!
もう即クリックです。アンビ好きだった人間としては、このサムネは反則でしょうw

うおー、ボイスまでついてますよ。
有馬の声がイメージどおりすぎて笑った。全然違和感ない。
修羅も渋いクールボイスでイメージ的に問題なし。
……アスタがえらいロリ声で噴いた。それはいいんですが、一人称が妾(わらわ)って……あるぇー、アスタの一人称は妾(わたくし)の筈じゃ?

しかし有馬は45歳になってるはずなのに全然容姿変わらんなぁ。
修羅も42歳のはずだがあんま老けてない。アンビのラストで不老じゃなくなってるはずなのに。
とりあえず修羅と花梨の娘らしい綺羅のエンドを確認する限り、やはり修羅は普通に歳とって死ぬみたいね。でも有馬は100年後でも生きてるとか、さすがアスタロトの恋人だけはあるw

ネットのレビューやネタバレなどでストーリーの大方を読みましたが……うーん、なんだかなぁ、私としてもアンビヴァレンツはあれで終わっていてほしかったなぁという気持ちになりました。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/1361-6bb92e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira