kirakira
12:07:40
ねこ耳少女の相対性理論と超ひも理論を読み終えました。
……ものすごく噛み砕いてわかりやすくしている漫画部分の解説でもちんぷんかんぷんだった。
まあ著者は「イメージをつかんでもらうのが狙い」と書いてるので、論理的に理解できなくても、ああこういう感じなのかとなんとなくわかってもらえたらいいんでしょう。
相対性理論に特殊相対論と一般相対論の二種類があるなんて初めて知りましたわ。
超ひも理論はもし本当だったらすごいなと思います。SF的ロマンが拡がるというか。
すべてのもとである素粒子は超ひもの振動からできていて、超ひもの世界は11次元とか。

漫画の話のほうですが、うーむ、この展開なら前作の続きにはしてほしくなかったなあ。前作のラストはよかったと思っているので、それがこんな風な展開と設定になられると……ちょい残念。


タイタス・春香・サーガ完結編のタイトルイラストがPixivに公開されました。



いやはや、私の動画なぞには勿体ないくらいです。
そしてアイマス衣装ではパンキッシュゴシックが一番だと個人的に思ってます。まあ春香と雪歩のデザインが好きなだけですけど。

とりあえず、春香をクロウ、雪歩をド・マリニー役にしてよかった……
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/1402-c497dd0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira