kirakira
00:04:31
ブラックウッド傑作選の巻末解説によるとブラックウッドの長編は十冊あり、いずれもファンタジー性が強い作品らしい。
邦訳されているのは「ケンタウロス」、「ジンボー」、「妖精郷の囚れ人」の三作で、どれも月刊ペン社の妖精文庫。
ネットで調べてみたところ、ケンタウロスはブラックウッドの自然神秘主義の思想全開の作品でアイルランドの青年が原初の生命ケンタウロスとなって宇宙と溶け合う世界へ誘われる不安と恍惚を描く自然回帰の頂点ともいえるもの。
ジンボーは事故で幽体離脱した少年が元・家庭教師の助力で魂を肉体に戻すまでを描いた話らしい。
タイトルで一番興味ある妖精郷の囚れ人は、残念ながら内容がわからなかった。

ケンタウロスは400ページもあるので購入しようかどうか迷う……
ジンボーはあまり好みに合わなさそうな話っぽいのでパス。
妖精郷の囚れ人は内容が分からないだけに悩みどころ。上・下巻の二冊みたいだし。
うーむ、どれを読むべきか。


とけます3話。



ん、原作知らないからペース判別できないけど進行ゆっくり?
いきなりやよいがえらいことになりましたが、これで出番終了だったら噴く。
ハサミ男登場。そのハサミを受け止めて逆に男を突き飛ばして逃げ出す雪歩すごいw
黒いアレの大群いやーん。次回は春香の出番かしら?
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/1407-fcfdd474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira