kirakira
21:24:14
今では「はるゆき好きのノベマスP」として少しは認知された感のある私ですが、当初は亜美真美が好きで春香と雪歩は眼中にありませんでした(特に雪歩)。
そんな自分がいかにして心変わりしていったのか……そんなことを考えてみたり。

私が初めて作ったはるゆきノベマスは、シロPさんの企画「5mium@s」に参加した「天海春香~或る愛の顛末~」です。
但し、厳密な意味での最初なら「春香と雪歩のよく分かる?ダンセイニ入門」であり、ペガーナ神話の紹介動画などを経て春香と雪歩のカップリングに芽生えていったと思われる。
とりあえず完全に自分の中ではるゆきが明確化したのは「魔道士はるるん」。ここから所謂いつもの私になったかと。

外的要因は、まず間違いなく井川KPさんの「アクトマスター」。まだ亜美真美が好きだった頃に視聴し始めたシリーズですが、途中からサタン様(春香)とフロストワイヴァーン(雪歩)がレギュラー化して、どんどん密接な関係になっていって……たぶん私がダンセイニ入門動画を春香と雪歩にしたのはこの作品の影響が強いと思います。
つまり、私にはるゆき因子を植えつけたのは「アクトマスター」ということになります。

ちなみに私がアイマスに興味を持つことになった作品は、ハワード・Pさんの「アイドルたちとクトゥルフ神話の世界を楽しもう!」と、ねこようじPさんの「アイマス×サナララ」です。このニ作品のおかげでアイマスワールドに足を踏み入れることができました。

私の春香のデフォルトはどうしたって白春香なんですが、これは「アイマス×サナララ」と「アクトマスター」の影響が強いです。あと、プロディPさんの「かまいたちの夜?」本編。キャラとして春香を好きになったのもこれらの作品のおかげかと。
ただ、私が雪歩スキーになったのは自分でも何故なのかわからなかったり。これといった外的要因もなく、気がついたら一番好きなアイドルになっておりました。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/1409-5a78853c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira