kirakira
21:10:48
・拍手レス
>キチンと魔界都市していて驚きました。ギャルゲ?系とのクロスというのが気になっていたのですがw、それを払拭する良い出来でした。面白かったです。

ありがとうございます。内容の比率を魔界都市に傾けましたので、らしくなったかなと。反面アイマス成分は薄めなので、そちらを重視された方には申し訳ないですね。

>一つ気になったんですが、ラストの真美の電話ですけども、<区外>から<区内>に電話って通じるんでしたっけ?確か妖気圏に邪魔されるんじゃなかったかと。

確かにそういう設定だったと思うのですが、それ以降の巻で短編か長編か忘れましたが、せつらが<区外>からの電話と通話している描写があった気がしますので、そちらをとりいれました。


さて、K-BOOKSでこの同人誌を購入。

351.jpg

大槍先生の雪歩に対するコメントに共感してしまいます……

『雪歩はゲームをやっているとあまりのネガティブさにびっくりしたのですが、だんだんと「ああ、この子は本当は強い自分になりたいのではなくて、こういう自分を受け入れてくれる人が欲しいのかもしれないなあ~」と、どんどん脳内補正。「自分を変えたい」という建前と「このまま駄目なわたしを籠の小鳥のように飼ってくれる人が欲しい」という本心の両面が雪歩なのかな~と』

うはっ、素晴らしい脳内補正。思いっきり賛同です。

『すごく依存体質っぽい?? こんな子に解散するから一人でがんばれ的な展開はアイマスだからしょうがないけどかなりムリがある感じでしたね~。たぶん雪歩はこのままじゃいけないとか、もっと新しい展開を、とかは思わないタイプな気がする。自分がPだったら独立して新しい事務所を雪歩のためにつくってあげたいよね~』

大槍先生の意見に共感できすぎるw
正直なところ、私はダメなままの雪歩がPと依存したままやっていくのもアリだと思います。それが悪いことや問題があるとは思いません。雪歩は人間として成長しなくてはいけない――なんてことはないんですから。


ちなみに↓は昨年に購入済み。Pと雪歩のエロライフ妄想が素晴らしいですw

669.jpg
kirakira
kirakira
コメント
No title
あー、うまいなー……。ニコマスなどで雪歩動画をチェックしてる見る専な私ですが、この発想は軽くショックですね。常々、動画を見ては個人的に雪歩がもう少し活躍して欲しい、などと思ってるせいか雪歩はもっと変われるし強くなれる、かっこよくなれるぞと思ってみたりしていました。でもそうじゃなくて、変わりたいというのは建前と。そしてなにより雪歩の本分は“守られたい”というもの、ただそれだと言いのけるところがもうね……。ぶっちゃけ変身願望というのはアイマスに限らず、あってないようなものなのかもしれませんね。
大槍△
asbp│URL│2010/07/25(Sun)19:51:32│ 編集
No title
私としても雪歩はネガティブだけど頑張り屋で根性があり、自分を変えたいという強い思いで前に進むタイプだと思っていたので、大槍さんの同人誌のコメントを読んで、こういう考え方もあるのかと感心しました。
カイザーP│URL│2010/07/26(Mon)12:58:45│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/1464-965245ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira