kirakira
21:27:01
これはおもに某サイトの管理人様に向けた内容となっております。
や、メールではアイマスのことばかり語ってしまって何だか申し訳ない気持ちになったので、今回某サイトの日記を久々に読み返し、ちょこっとつらつら語ろうかと。
……あ、私が初めて感想メッセージ送ったのは2006年なんですなあ。他の方がガッツリ拘り深い妄想を送っておられるのに、私ときたら、黒タイツとかパンツとか、語彙とボキャブラリに乏しい感想で恥ずかしい。

●ラルⅢ 覚醒編
これルビーナ姫の陵辱目当てで買ったんですよねえ。まあすぐ全裸に剥かれてしまったのでパンツを期待していた私にはちと残念でしたが。
とりあえずエロゲのくせにオートテキスト仕様でゲーム的には最悪だったのが今でも印象に残ってます。抜きどころで停止できないとか勘弁してください。
次回予告にも姫らしきキャラ映ってたんでレギュラー化するのかしらと思ったけど、結局続編出ませんでしたね。

●触手で和姦
エロアニメ「淫獣家庭教師」のヒロインが一番わかりやすい例でしょう。
個人的には触手で和姦とか、どんなにエロくても興奮できませんのでノーサンキューです。
やっぱり触手は陵辱でなんぼだと思うわけですよ。

●セーラーの列島
セーラームーンにはまってる時に今はなきLLパレスで買った同人誌です。ちなみに三巻。
一巻と二巻も欲しかったんですが、当時の時点で既に希少品だったようで入手できず。ヴィーナスとマーズの陵辱を読みたかったんですけどね。
これ三巻以降を知らないんですけど完結したのでしょうか?

●ルージュの伝説
私が初めて買ったパソコンはPC9801XFで、その理由がアリスソフトの「アンビヴァレンツ」というゲームをプレイしたいからでした。
そして、私が初めてハードディスクを購入することになった理由は、「ルージュの伝説」をプレイしたいためだったのです。もちろんソフィ姫の陵辱エロ目当てです。発売前の色々なエロゲ雑誌のルージュの伝説紹介記事に載せられていた、ソフィ姫が触手陵辱されているCGが購入動機。この私にハードディスクを買わせるとは罪深いお姫様ですよ。

肝心のソフィ姫のエロは、これまたパンツ分ゼロで即全裸にはガッカリさせられましたが、エロ自体は満足でした。とにかく、肉感的で太ももとかむっちりしたソフィ姫が粘液まみれの触手に絡め取られて何日も陵辱されて悶える絵は素晴らしかったです。私が全裸の触手陵辱で満足するなんて滅多にありません。
最終的には触手責めに屈して勇者の口伝を洩らしてしまうところもニヤリとしました。

そういえばパソパラの懸賞でルージュの伝説のポスターが当たったけど、処分しちゃったんですよね。残しておけばよかったかも。

ルージュの伝説のゲームバランスが云々。私には普通のRPGだったなあくらいしか思えないのですよねえ。まあイカに全滅させられたときにはせっせとレベル上げしましたが。
あー、色眼鬼のところから脱出する際にディズと二人パーティになるんですが、このゲーム確か経験値が人数分配だったと思うので、二人だとガッポリ入るわけですよ。で、ディズと二人で脱出する時の敵は一匹か二匹で簡単に倒せるのに経験値は魔王城と大差ないんで、私はそこでルージュとディズのレベルをMAX近くまで上げたので、魔王城でも苦戦することなかったのですよねえ。
とりあえずソフィ姫の武器がちゃんと設定されていたのが2005年の日記でわかったのが私にとっても新発見でした。

でもって、当時の私はD.O.のファンクラブに入ってたんですが、送られてきた会報のおたよりコーナーに、私の感想も載ったことがあるのですよね。
まだ持ってるので載せます。今だとKブックスあたりで一冊五十円程度で売られてるんだろうなあ。

サイズ変更ウィザード-1

……創刊号の「めざせ発行500万部!!(爆笑)」がすごく寒いですねえ。
これの二号にはルージュの伝説に出てくるバニラという女の子(ルージュの親友)が触手陵辱されてるラフ絵が載ってるんです。私はバニラはソフィ姫に次いで好きなのにHシーンがなくてガッカリしたのですが、原画家(稲葉よしき)コメントによると「CG枚数の都合で入れられなかった」と書かれてあるんですよ。まてやコラ、人魚とか毒舌フェアリーのエロを削ればいいだろと本気で憤慨したりしました。

ああ、なんだったっけ、私の感想が載ってることでしたね。三号のおたよりコーナーです。

名称未設定 1

そうか私の会員番号は11102だったのか。思いっきり本名フルネームで送ってるし自分。

編集の返答コメント。

名称未設定 2

いや、王女で全然問題ないんですけど。それよりブランマーカー未プレイなんですよ……。

ちなみに私の感想にあったファジルというのは、D.O.がルージュの伝説以前に出したRPG「クリスタル・リナール」の登場キャラです。


……で、クリスタル・リナールのことについて語ろうと思ったんですが、ここまで書いたところで気力が尽きたのでまた後日にでも。


で、で、数年ぶりにルージュの伝説を起動してソフィ姫の陵辱シーンでも見るかと思ったらレジストリ云々で無理だったので再インストール……ここまではよかったんですが、起動時に管理者変換せず正常起動させてしまったのでデータが反映されねえぇぇぇぇぇぇ!
もう何度試しても無駄。オワタ \(^o^)/
最初からプレイする気力なんてもちろんありませんよハハハ……
kirakira
kirakira
コメント
No title
どもです(笑)
獣列のみならずルージュのほうにも通じてらっしゃるとはビックリ。

しかし、よいものをお持ちですな~
ドキドキマガジンは、ルージュの伝説がらみで未見のものが載ってそうな気がして、
ヤフオクで探したりしてるんですが、なかなか出会えませんね。
Kブックスで売ってそうなものなのですか…むむ、盲点だった。
っていうかバニラのラフ絵!マジかよ!

ゲームバランスは、言われるほどひどくはないですね。時間さえ掛ければなんとかなるレベルです。
なんで巷で極悪とかいわれるのかよくわかりませんねー。8ビット時代の理不尽RPGを知ってるからそう思うのかもしれませんが(笑)

というか言いたいことが多すぎるので、残りは別口で(笑)
雨月│URL│2010/09/13(Mon)22:18:56│ 編集
No title
いえ、むしろ獣列は全巻読んだことがあって一巻には大変お世話になりましたくらいしか……美少女ゲームのほうが語りやすいですw

ファンクラブには一年しか入ってなかったので4号までしか持ってないのですけどね。

ルージュの伝説は本当に普通のRPGの典型ですよねー。極悪と評されているのはそれ以前の時代のRPGをろくにプレイしたことがないのではないかと思います。

あ、はい、お待ちしておりますーw
カイザーP│URL│2010/09/14(Tue)00:00:19│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/1633-d45375bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira