kirakira
21:26:33
とけます最終話。



シリーズ完結、お疲れ様でした!

えー、ここで客観的な感想をあれこれ述べるのはいくらでもできるのですが……あえて私個人の正直な気持ちを書くことにします。

最初は雪歩さえ生き残ってくれればいいやという軽い気持ちで視聴してました。
でも、春香と行動を共にするようになってから、春香と一緒に生還してほしいなという淡い期待を抱くことになりました。
そして迎えた結末……私にとっては、ひどく残念です。
それだけです。

ひとつだけ客観的な感想。悪徳記者の描写はよかったです。それだけに作中唯一の悪人となったバロウズのグラに逸見さんを使ったのはどうにも違和感が残りました。


うん、まあ、おかげで一つ改めて心に強く決めることができました。

今後はもう二度と、連載中の架空・ノベで、はるゆきが死んだり助からなかったりする可能性のある作品は見ないようにしようと。もし見るとしたら完結後で、ネタバレチェックして自分の望む範囲のラストであるかどうかを確認してからにしようと。

そして自分の動画を見返して思いましたが、私はもう、春香と雪歩が死んだり狂ったりするような動画は絶対に作らないことにします。
ちなみに春香と雪歩が――というのがポイント。はるゆき以外はその限りではありません。
kirakira
kirakira
コメント
失敗しましたね、改めて
アイマス2で4人リストラがありました。
それがこれ

動画だが
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12151997

なんてことを....
ごっしーP│URL│2010/09/19(Sun)21:55:06│ 編集
No title
総統閣下の発言がいちいちいい感じですねえ。
まあ私は雪歩がプロデュース可能なら何も問題ありませぬ。
カイザーP│URL│2010/09/19(Sun)22:22:15│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/1641-f9065863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira