kirakira
23:43:59
私がアイマス2のここ一連の騒動に対して一歩引いて淡々としているのは、単純に雪歩が安泰だからですな。
一番恐れていた容姿の変化もなく、プロデュース可能とくれば何の問題もないというわけで。
団結2010の歌詞なんて可愛らしい言い間違いですよん。とゆーか早く聴きたい。bk1で注文したのでMA2プロローグが届くの明日なんですよ。実際にCDで聴くまでニコニコにあがってるのは見ないぞー。

私がアイマス2で気になる点といえば、リーダーに選んだアイドルにエンディングが用意されているか、もっとはっきりいえば、雪歩にベストエンドが用意されていてPとの恋愛要素が漂ってくれているかどうかです。
ま、こればかりは発売後でないとわからないのでそのときを待つばかりですが。
kirakira
kirakira
コメント
No title
そうなんですよね。私もだいたい
声優問題でキャラ削除>NPC化>髪型変更ってかんじでまだセフセフだったりします。
そんな状況で下手にうろたえても仕方ないですしね。竜宮小町の仕様に憤るの前提としてですが。
もうニコマスでは、全員アイドルしてるアイマス1の世界観を基準に以降2、3,4のキャラと分化するって扱いでいいと思います。そして雪歩1と雪歩2が初対面でどう接していいか躊躇してるところで春香1がいじって「2の雪歩ちゃんは男が好きなんだよねー」といって泣きだす雪歩2を「2の私をいじめないでよぉ!春香ちゃんなんて嫌い!」とかでもういいと思います。
asbp│URL│2010/09/24(Fri)09:53:36│ 編集
どうも初めて書き込みをする腕王Pです。
自分はプロデュースできなくても、そのキャラが立派にやってくれていたなら大丈夫ですね。
それどころかりっちゃんとかプレデューサーになっていてうれしかったです。
しかも四人とも出番が無いわけでもなさそうですしね。
自分は自分でマイペースで楽しんでいきたいです。
それにしても、自分もまだ買っていないので早くCDを聞きたいです。
腕王P│URL│2010/09/24(Fri)10:13:23│ 編集
No title
>asbp様
だいぶ前のスタッフインタビューで「雪歩を降板させることも考えていたけど浅倉杏美さんの演技を聴いてキャラ続投を決めた」と書かれていて、キャラ削除されなくて本当にホッとしてます。
四人プロデュース不可は、これは、ここまで騒ぎが大きくなった最大の原因でしょう。
1と2のキャラ分化させて同時に出すというニコマスは出てきてもおかしくないですね。もしかしたら既にあるかもしれませんが。

>腕王P様
はじめまして。
おお、プロデュース不可でも作中でキャラとしてしっかり立ち位置を固めているのなら大丈夫というのは感心します。
私の場合はもし雪歩がプロデュース不可だったら買わないですね。かわりに文句も言わないだけで。
マイペースにやっていくのが何よりだと思います。
カイザーP│URL│2010/09/24(Fri)19:28:09│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/1647-f20ea413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira