kirakira
11:30:11
久しぶりにネットカフェより書き込み。

パソコン故障しました。ウィンドウズが起動しなくなり、セーフモードもリカバリーも無理で、修理に出すことになりました。
修理期間が三週間もかかるとのことで、そのあいだ自宅でパソコンもネットもできませんorz
ネットに関しては週に1、2回ほどネットカフェを利用するつもりですが、とりあえず動画作りは停止せざるをえません。
まあ11月上旬までの動画は作り置きしてUSBメモリに保存してあるので11月上旬までは動画をネットカフェからアップできますが、それ以降は停止し、動画作りを再開できるのは11月下旬、アップしていけるのは12月
入ってからになるかと。

何が痛いって、セーフモード機能できなかったので、新パソコンになってから集めた画像やBGMその他のデータのバックアップを取れなかったこと。
おかげでパソコン戻ってからの動画作りにかなり支障が出るし遅れます……ある程度素材が溜まったら外付けHDDにコピーしておくべきだった。

一番恐ろしい可能性は、何度か強制終了するときに外付けHDDを接続したままだったので、そちらも壊れてしまったら……考えるだけで恐怖。
外付けHDDにはネット始めてから約10年の私のすべての画像・テキスト・曲が詰まっているので……もし異常があったらこの10年の何もかも一切の消失になるわけです。当然ながら動画用のあらゆる素材もロストすることになるので本当におしまいです。
外付けHDDは生き残ってくれていることを祈るしかない。
今度友達の家に行く機会があれば、持っていって無事かどうか確認してもらおうかしら。

しかしまあ、自分がどれだけパソコンとネットに日常依存していたかがよくわかるというもの。
これからの三週間、動画作りはできないし、ネット閲覧もネットカフェから週に1、2回で時間的にも限定せざるをえないし、辛い日々を送ることになるな……。
kirakira
kirakira
コメント
No title
私も無事を祈っています。
どうか大丈夫でありますように。
腕王P│URL│2010/10/29(Fri)23:28:05│ 編集
No title
ありがとうございます。
外付けのデータが無事だったら、なるべく早く復帰したいところです。
カイザーP│URL│2010/11/05(Fri)19:27:21│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/1684-71753918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira