kirakira
20:50:31
やー、三週間ぶりに自宅からネットに繋げられました。

・故障原因:HDDの故障
・修理内容:HDDの交換

ということでした。
ハードディスクの交換になぜ三週間もかかる……故障の原因を調べるのに時間かかったのか?

で、肝心要の外付けHDDの中身は無事でした。よかった、もし外付けご臨終だったら何もかも終わりだったし。

しかし本体のデータは失ってしまったわけで。
BGMはあらかた外付けに移動させていたらしく、たいした被害はなかったのですが、痛いのは背景画像をかなり失ったこと。
具体的に言うと、アイマス架空戦記ろだスレで拾ったファンタジー風の背景一式。
これ、雪歩と春香の旅のメイン背景素材として使用してました……それだけに失ったのはきつい。ろだスレのほうでも、もうそのリンク先が削除されてしまってますし。参ったな。

とりあえず、旧素材の再設定をしなければなりませんが、踊る立ち絵のそれが非常に面倒なので、その作業に一週間以上はかかります。それから動画作りを再開するとして……うーむ、やはり雪歩と春香の旅の続きをアップできるのは12月の上旬から中旬あたりになるなあ。
場つなぎというわけではないですが、何か基本立ち絵だけの簡単な新シリーズでも考えてみようかしらん。

まあ何はともあれ、パソコン復活して何とかネット復帰できました。
kirakira
kirakira
コメント
No title
よかった。まずは一安心。
背景がなくなってしまったのは確かに残念ですが、最悪の事態は免れてこちらもほっとしました。
動画のほうも楽しみにしています。
腕王P│URL│2010/11/18(Thu)23:09:10│ 編集
No title
ありがとうございます。
素材の再設定に多少時間がかかりますが、なるべく早く動画作りを再開したいと思います。
カイザーP│URL│2010/11/19(Fri)14:48:00│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/1691-d231497a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira