kirakira
09:59:38
それでは第三次ウソm@sで印象に残った作品をピックアップ。



アクトレイザーシリーズは未プレイなのですが、2はそれほどに難しいのかぁ……。
前作から一万年も経ってるのね。神さまもエンジェルも外見ちょいと成長したけど、性格的にはあまり変わってなくて何だか安心した。恒例の神さま落としも健在でw 新人天使が気になるなあ。
ありゃ、サタン……と思ったけど閣下グラということは、悪魔としての存在はともかくキャラ的には前作とは別物と考えていいのかな。前作のみんなは人間に転生したし。
七つの大罪は「激怒」じゃなくて「憤怒」と明記してほしかったなあなどと思ったり。




昔ハマってた小説です。織倉美保が好きでした。
ああ、鈴木さんチクリンかw 涼のコックリはそれしかありませんわな。「若」が武田さん?




いやあ、このゲームかなり好きでしたよ。エンディングが何ともいえなかったですね。
それにしてもBGMこんなによかったんだ……さすがにメロディは記憶に残ってない。
主人公が涼ということはヒロインは夢子になるのだろうか。




はははww この同人ゲーム当時プレイしましたとも。まさかこんなんくるとはw
あれ、栞は雪歩じゃないのか? と思ってたら、あゆが雪歩とは。




昔ハマりまくって狂ったようにプレイしたゲームです。フェンネルとアンゼリカが好きでした。
うーん、配役と再現がうまいし合ってるなあ。
kirakira
kirakira
コメント
No title
とりあえず、七つの大罪が元になっていますが、ちょっと解説。
アクト2公式では、七つの大罪そのままんではなく、私が動画で表記した通りの感情になってるんですよ。

暴食→大食 憤怒→激怒 強欲→貪欲 って感じで。
まぁだから気になるのは仕方ないってことで勘弁しといてくだしあw
井川KP│URL│2010/12/04(Sat)15:53:44│ 編集
No title
あーなるなる、原作ゲームどおりというわけですか。はい、納得しました。
カイザーP│URL│2010/12/04(Sat)16:14:28│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/1704-7da04892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira