kirakira
20:09:46
アイマス2購入してとりあえず11週目までやりましたが……

俺は音ゲー・リズムゲーは大の苦手なんだよおぉぉぉぉっっ!!

おかげでオーディションもライブもフェスも全然駄目。
どれくらい駄目かっていうと、最初の練習オーディションで思い出ボムまで使用して軽く負けるわ、難易度1のオーディションで思い出ボム使用して余裕で負けるレベル。もうね、ボルテージゲージが三分の一すら溜まらない駄目っぷり。

無印のオデ仕様ならイメージレベル上げて思い出ボムで適当ゴリ押しが可能だから何とかなったけど、2の仕様だとそれが通じないっぽいorz

なんだろう、音ゲーが得意な人なら「ずっと俺のターン!」で楽々なんだろうけど、私みたいに超苦手な人間には無理ゲ状態である……いやまじで勘弁してください……難易度調整とかできんのか……イージーモードとか用意してくれよぅ……すまんが私にはクリアは無理だわコレ。

反面、レッスンはすごく簡単になってます。三種類しかないし、ボーカルレッスンもビジュアルレッスンも容易にグッド・パフェ取れます。でもダンスレッスンは音ゲーに近いので苦手……ノーマルが精一杯。

んで2は団結がテーマということでユニットステータスというのがありまして……ユニット内の二人が険悪ムードになって解消するのに失敗しまくってたら全員ギスギスになってプロデューサーですがユニットの空気が最悪です状態が続いてもう笑うしかない状態。
険悪ムードのアイドルたちの態度をひたすら見せ付けられるのきっついわあ~。うまく立ち回れば問題ないのだろうけど……ねえ。

えーと……さすがにグラはきれいですね。かわいいです。これはすばらしい。
まあキャラの基本モーションは無印と殆ど変化ないですが。
1と2の高木社長がときどき入れ替わっていたというのは二次創作へのアピールでしょうか。
小鳥さんは常時7割も妄想しているようです。妄想メモまで書いてたりして公式でもすっかりアレっぷりに磨きがかかっております。あとプロデューサーにコナかけるような素振りがなんとも独身がけっぷちだけあって大変ですね……おっと誰か(r
雪歩、コンビニで物買ったことがないとかまじか。いや、お弁当買ったことがないだったっけ。

しかしまいったな……オデやライブやフェス、イメージレベル上げて適当ゴリ押しで何とかならんものかな。営業にしろイベントにしろオデなどでランキングチャート上げていかないと新しいのが発生しないだろうし、このままじゃゲーム続ける気が起きんのだが。

あー、うん、もうクリアは諦めた。
雪歩のストーリーやイベント、エンディングはニコニコで見ることにします。どなたかネタバレ気にせず遠慮なくアップしちゃってくださいませ。
kirakira
kirakira
コメント
No title
うわあ、確かにそれはキツイ…。
えっとネタバレ大丈夫でしたっけ?なら大体の展開を書いたほうがいいのかな。

15週ぐらいで小町との第二戦イベントが起きてそれに勝つ、するとその夜……
てなかんじでそこからメインキャラのショートイベントがはさまれてくようになります。

でまあ端的にいうと雪歩がPに泣き言をいうってだけのイベント。と言葉にすると簡単ですが、中の人の熱演や
雪歩の泣きモーションやらでグッとくるイベントに仕上がってます。

ジュピターもなんてかNTR展開ナニソレってかんじでキレイなジャイアン状態です。いまんとこ。
あ、そういえば東京の営業で苦いお茶のCMイベントですが二回目にまた選択したら水着になってくれました。
asbp│URL│2011/02/24(Thu)22:01:39│ 編集
No title
いやもうすいません、まじで勝てません音ゲー駄目なんです無理ですぅ。

一番いいネタバレを頼む。
いいねえ、どんどん言ってくれたまえ。

15週で小町とのリターンマッチですか。たぶん間違いなく私それ勝てません。

もう私は雪歩とのシナリオを進めるのも無理っぽいのでがしがしネタバレ報告してくださって結構です。
ハッピーエンドがあるなら泣いて喜びますので。
カイザーP│URL│2011/02/24(Thu)22:23:50│ 編集
No title
んじゃまあ、ポツポツまとまったら、この記事にまたレスしてみます。
雪歩のヨガウェアかわゆす。

ところでオプションのカーソルタイミング合わせもしたんですよね。
asbp│URL│2011/02/24(Thu)22:42:17│ 編集
No title
カーソルタイミング合わせは、イージーモードがないかとオプション覗いたときにしましたー。

リズムに合わせてテンポよく三つのアピールでグッドやパフェを繰り出すことなどとてもできないんでどうしようもないのです。
カイザーP│URL│2011/02/24(Thu)23:07:16│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/1791-5e5c3808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira