kirakira
22:50:11
ようしらんのですが、アイマス2は2ちゃんとツイッターやミクシィでは温度差が激しいみたいで。
なんかツイッターのアイマスクラスタは結束して肯定意見を確認しあって、否定的なこと言った人はリフォローやブロックして排除してるとか。おおこわいこわい。なんの宗教ですかそれ。
肯定派は少しでも否定的な意見は許さない、否定派はその逆といった感じで、まあ、よくあることといえばそれまで。

私はどうかというと、なにぶん好き嫌いが判断基準なのでなんとも。

・よかったところ
グラフィックがきれい。雪歩が可愛い。コミュが楽しい。S4Uモード。パンチラあり。
・不満なところ
序盤のギスギス仕様。ゲームの難易度の高さ。Pと一年間離れる切ないシナリオ。公式ブログでの石原Dの長文コメント。

といったところでしょうか。

とりあえずよく叩かれてる雪歩のおっぱいレンジや警察犬コミュなどに関しては全然気になりません。素直に面白かったです。そもそも無印のコミュから雪歩はたまにこんなんだったと思う。ま、こういう二次創作っぽいネタが好きなのもありますが。

ギスギス仕様のユニットステータスは本気で要らなかった。ほんと見たくないんですよこういうの。
あ、石原ディレクターのコメントの何が気に入らないって、勘違いしたクリエイターの上から目線による俺様意見の押し付けを強く感じたからです。

まあ、しかし、Pと一年間離れ離れになる展開が一番不満かなあ。
私はとにかく二人がずっと一緒というのが好きなので、離れるのは大嫌いなのです。
kirakira
kirakira
コメント
No title
個人的には2ちゃんの本スレは2に肯定的な意見を出すと社員乙とか言われるので行かなくなったので本スレのほうが宗教っぽく感じています。あまり本スレの人達のようにはカイザーPにはなって欲しくないです。
はるゆき好き│URL│2011/03/01(Tue)19:08:41│ 編集
No title
その辺は肯定派も否定派もどっちもどっちに思えるのですよ。
私はアイマス2は好きなところと嫌いなところが半々くらいなので、どちらかに偏るということはないですね。
カイザーP│URL│2011/03/01(Tue)19:37:03│ 編集
No title
好き嫌いに基づいたものであり、
折り合いをつけるのは難しいかもしれませんね。
「議論」をして何を明らかにしようとかは決着はつかなそうですし、分かれてしまうのは仕方がないのかも。
いわゆる「ギスギス仕様」というのも自分はそれほど気にならなかったですね。DSのシナリオを考えたら、ある程度予想はついていましたし。


それと、自分はネット上を見て回っているわけではありませんが、創作にとって「賛否両論」になるのは願ってもないことなのではと、ふと思ったり。
腕王│URL│2011/03/02(Wed)13:13:32│ 編集
No title
まあ、相当数の愛憎反転アンチを生み出してしまったのは、コンテンツ的には勿体ないことをしてるなあと思いました。
これではユーザーのほうを向いていないと受け取られても仕方ないかもしれないと思うくらいに。
もう少し王道の大切さを考慮してもよかった気がします。

ままならないものです。
カイザーP│URL│2011/03/02(Wed)21:06:15│ 編集
No title
口幅ったいですが、何か意見を言う時は何を語るかよりもどのように語るのかが大事なのかもしれません。例えば礼儀や口の利き方が成っていなかったりしたら、聞く気が失せてしまったりとか。
アイマスに限りませんがネットでは小数派でも目立てるので、正確な実数がどれくらいかを把握できないのがもどかしいですね。

4人をプロデュースできなかったのは
おそらく人数を増やしすぎたせいかもしれませんね。9人と13人では全然違うでしょうし。

SPの時も美希が言わばお休みで9人でしたし、DSでは言わば全員休み、私に直接関係する所では2でりっちゃんを含めた4人がお休みでした。
これから派生展開があった時は4人がまたPできるのと引き換えに、他のアイドルがPできなくなる事もありえるかもしれません。
その時に備えて今から覚悟しておくのがいいかもしれません。
腕王│URL│2011/03/02(Wed)23:38:38│ 編集
No title
うーん……コメントは控えます。

アイマス2に関してはゲームは私には合わない部分が少なからずあったので残念でしたが、電撃Gsで始まったコミックはいい感じですしアニメも期待と不安は半々なものの楽しみにしています。

プロデュースに関しては、もし雪歩がプロデュースできないならその作品は買わないだけですので特に問題はないですね。がっかりはするでしょうが。
カイザーP│URL│2011/03/03(Thu)00:35:10│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/1798-9276f064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira