kirakira
13:07:44
ちょいと覗いてみた某スレでアイドルとの恋愛要素について意見があがっていた。
でまあ、「恋愛要素はあってもいいけど、あくまでアイドルとしてちゃんとしてほしい。(作中の)ファンのことを軽く扱わないでほしい。なるべく恋愛色は強調しないでほしい」という意見が多かった。
程度の差はあれ、ゲームのアイマス関連スレは大体そんな感じの意見が多数を占めているように思える。まあネットではそちらの声が大きいだけで実際の数はわからないのかもしれないけれど。
ただ、この辺が公式に「アイマスは単なるギャルゲーではないというのが多くのユーザーの見解であると受け止める」といわしめた要素の一つなのかなあと。

ああ、私? 私はバリバリの恋愛脳+カプ厨ですから。
雪歩スキーになってからは、雪歩のエンドにPとの明らかな恋愛要素と結末がないものは受け入れられなくなりました。アイマス2も雪歩トゥルーエンドが「私がプロデューサーのことを好きだなんて、そんなバレバレなの秘密でもなんでもないですよー」という素晴らしい内容でなかったらさっさと売り払っていたと思います。
ぶっちゃけPと雪歩がラブラブで幸せになるなら、アイドルやファンのことなんてどうでもいいです。

DSは雪歩がサブキャラ側なので別。主役三人に強い思い入れはないので最初から恋愛要素なんて考えてませんでした。なので涼シナリオで涼と夢子がかなりそれっぽい雰囲気になったときはびっくりしましたw

ちなみにPでなく他の男キャラとくっつくのはアリだと思ってます。たとえば雪歩がジュピターの誰かとくっつくとして、冬馬なら問題なくオッケーですし、北斗は100歩ゆずってアリ、でも翔太テメーは駄目だ、という感じ。
kirakira
kirakira
コメント
No title
心配でしたが地震の影響がないようで何よりです。
あー、私もバリバリの“アイドルとしてちゃんとしてほしい派”ですね。だって自分のせいで雪歩が堕落したりするのが嫌ですし、雪歩はとりわけアイドルの中で一番Pに頼るほうなので雪歩のPを任せられたなら甘やかしてなぞおれん!ってかんじで使命感背負っちゃうもので。
といいつつ、アイドルをしてる限りなら、雪歩とどこまでもイチャイチャするというスタンスでもありますね。もし社長やピヨの字に言及されても、「アイドル稼業きちんと結果だしてるから文句ないだろ?」みたいな。ゆえに私の中でアイドルという実績は、雪歩にエロイことを要求しても正当化できる都合のいい口実のようなものですw

ジュピターに関してほぼ自分とおなじでワロたw
もしくっ付けるとするならやはりあまとうで、次に許せるのは北斗って感じです。雪歩は年下とセットにしてもピンとこないというか、一緒にするなら年上の頼れる兄貴ってのがバランスいいと思ってます。お前ならうちの雪歩を嫁に出せるぞ的な親父視点のようなものです。北斗がチャラチャラして雪歩にベタベタ言い寄ってくるようなシチュはイマイチですし、翔太はどう考えても雪歩をリードできなさそうで興味半分でリードしてはくれたとしても、「おまえ、雪歩をずっと好きでいるようなタマじゃないだろ」と思ってしまうのが大体です。
ただ、この1番あまとう、3番翔太ってのは雪歩に限らず他のアイドルでもおなじになると思ってますね。上手い具合に馴染むのは冬馬が万能というか。
asbp│URL│2011/03/11(Fri)23:47:34│ 編集
No title
いやもう、影響どころかさっぱり平穏だったので、まさか関東東北で大惨事になっているとは知らず驚きました。

やはりアイドルである以上はアイドルとしてちゃんとしてほしいというのは多くの人が思いことなのですね~。
私の場合、補足すると、アイドルが堕落してもいいというのではなく、作中で特に描写がない限りアイドルとしてちゃんとしているだろうしファンのことも真面目に考えているだろうと、脳内補正が入っているのです。
まあ、トップアイドルになるなんて無理だと諦めてPに依存しまくって、Pもそれを受け入れてしまうという退廃的なラブもありなのですがw

ジュピターはまさに同感ですねー。
冬馬テラいいやつすぎてw
そういえば雪歩を泣かせたときに律子から「なに雪歩を泣かせてるのよ!」と言われて狼狽する冬馬のシーンは楽しかったですね~。
カイザーP│URL│2011/03/12(Sat)00:43:25│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/1811-dadf7639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira