kirakira
11:14:21
アイマス2の雪歩トゥルーエンド、ようつべあたりにアップされてないかなーと思ったけどなくて残念。
誰かアップしてくれたら、そしてタイミングがよければ、消される前に保存するんだけど。
私はネタバレやらトゥルーエンド動画をアップすることを悪いことだとはまったく思ってません。単に消されても文句は言えないだけのこと。著作権がどうこういうならニコマス全体に当てはまりますしねー(MMDや手描き除く)。

2はシミュレーションと音ゲー大の苦手な私にはクリアすらできなかったので、トゥルーエンドに挑戦するなんて夢のまた夢で……。
無印はやらなくちゃいけないことが少なかったから、コミュを楽しむのを犠牲にしてレッスン漬けで何とかトゥルーエンド見れましたが。
そもそもSLGが好きじゃないためアイマスはゲームとして楽しめないのですよね。そういう意味では楽しめたのは殆どADVであるDSだけという。

2はストーリーもPがハリウッド行きで1年間離別という強制展開が個人的に萎えまくりですし。
あと私は成長物語というのが好きじゃないのですよ。だから結構評判はいい雪歩シナリオですが、私にはいまひとつでした。まあ雪歩のキャラや設定上、彼女を主役に据えた話となると、どうしたって人間的精神的成長を描くものになるのは仕方ないんですけど。とゆーか成長物語なのは雪歩に限らず他のキャラも大体そうか……アイマス自体の設定がそんな感じだしなあ。
んー、たとえばPに依存しまくりな雪歩をべたべたに可愛がってずっと離さずにいる感じのや、あるいはシリアスな悩みや葛藤は殆ど排除して雪歩とのんびりゆったり和みつつ最後まで物語の起伏なく、っていうのだったら、多数が批判しても私は拍手喝采満足だったでしょう。もちろんPのハリウッド行きは無しで。
kirakira
kirakira
コメント
No title
なかなか出回んないですよね、トゥルーED。いや早すぎてもダメなんでしょうけど。
キャプチャーとかそこらへん出来さえすれば私のデータがなんとか出来そうではあるんですが。まあ暇を見つけてはやってみようとは思います。まだバッドとトゥルーしか見てないですがノーマルとかだとそのまま分かれるんでしょうけど、トゥルーの場合、海外に行ってまた戻るって流れで別れた感じなかったですからね。再開した時もいつもの雪歩で変わんないですし。一番いいのは最後に「私の素敵なプロデューサー(ハート)」っていってくれるのがたまんなかったです。
asbp│URL│2011/03/15(Tue)22:41:43│ 編集
No title
まあ今アップしても削除されちゃいますしね~。
ノーマルはなんか各キャラ共通でハリウッドでPが選んだアイドルのことを空に思い浮かべて終わりみたいですね。
なるほど、トゥルーエンドの雪歩は最後にそんなセリフを口にするのですか、いいですねえ。やはり恋愛色は強いほうがいいです。
カイザーP│URL│2011/03/16(Wed)00:10:49│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/1817-0cad0867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira