kirakira
17:57:26
ラ・セーヌの星かクリィミーマミのどっちかだったと思う。
両方とも小学校高学年のとき平日の朝七時台に放映してた(再放送なのだろう)のを夢中になって見てた。
どっちが先だったかは憶えてない……。

マミの最終回はもうテレビ画面に釘付けになって感動で胸いっぱいだったのは今でも記憶に鮮明。
あの、雨の中でラストコンサートを続けるマミに歓声を送るファンたちの思いとシンクロ全開余裕でした。

で、クリィミーマミの歌だと後期EDが好きだったなあと思って検索したら。



さすがだ! さすがだよ!

あとは、うん、マミの完結編であるOVA「ロング・グッドバイ」がよかったなー。
ラストのほうで再会したネガとポジとの会話が好きなんですよ。
このまま魔法の力を持つか失うかの二択を迫られたときの、

ネガ「もらっとけよ、必要なときだけ使って、あとはしまっておけばいいじゃないか。あれば便利だろ?」
優「だけど困る。あたし、自分の魔法を見つけたような気がするんだ。フェザースターの魔法は確かに素敵だよ? でもね、でもほんとに素敵なことなら誰にも内緒にすることないと思う。みんなに教えてあげたいし、みんなで素敵になれたら、もっと嬉しいと思うんだ」
ポジ「そんな魔法を見つけたの?」
優「たぶん……俊夫がくれたんだ。だから」
ポジ「わかったわ」
ネガ「優、その魔法はなくすなよ」
優「うん!」

この場面は演出もよかったです。もちろん〆の俊夫と優のキスシーンも最高ですがw
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/1818-b7467191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira