kirakira
08:39:43
今期アニメで視聴するのは「日常」と「Dororonえん魔くん メ~ラめら」ですが、どちらも1話見ました。

■Dororonえん魔くん
予想を遙かに上回る昭和臭全開のネタ飽和振りに呆気にとられた。スタッフも声優もノリノリだw
いやー、これ完全に若い視聴者おいてけぼり……ネタ全部わかった人いるのかしら。私は三分の一くらいしか。
ああでもノリが周回して新しいのと古いのが融合した名状しがたい何かを感じることができる。
とりあえず面白いので視聴続行決定。

■日常
あー、これは、明らかに人によって好き嫌いが分かれるナンセンスな内容ですなあ。
個人的には1話目でちょっとノリについていけず飽きてきたのですが……どうしたものか。

ふむ、この二つのアニメ、どちらも作風が極端ですw
kirakira
kirakira
コメント
No title
日常みましたー。
あの出来をして原作を忠実に再現したっていうシロモノなのが……w とりあえずナノちゃん可愛ゆいのであのノリについていける私ですが、さすがに原作だけはキツイです。だってあのマンガ、イッキ読みしようとしたら疲れるんですもん。
とりあえずえん魔くんがニコでやるそうなので今から楽しみですー。
asbp│URL│2011/04/08(Fri)22:38:46│ 編集
No title
原作からしてシュールな内容みたいですねえ。確かにあのノリを一気に読もうとしたら大変かも。
えん魔くんもこれまたついていくのが大変なノリですよw
皇帝栄ちゃん│URL│2011/04/08(Fri)23:32:54│ 編集
No title
日常の2話見ましたがよかったです。
1話目のシュールさがだいぶマイルドになって普通に見られるレベルにはなったかなあと。しかしこんな風につくれるなら1話もこんなカンジに作ればよかったのに……どうしてこうなったw
asbp│URL│2011/04/11(Mon)17:51:32│ 編集
No title
2話は1話目にくらべると普通になってましたね。彼女が腐だったのがなんとも……まあ、なんでも、いいですけど。
皇帝栄ちゃん│URL│2011/04/11(Mon)22:54:15│ 編集
No title
えん魔くん一話見ました、がすっごい自分好みで面白かったです!
話のなかの昭和ネタ、大半は?ですがそもそもノリを重視する自分は気にせず楽しめました。テンポもいいですし強引にネタを入れてるだけじゃなくネタ分からない人でも話の流れについていけるよう丁寧に入れてくるので意味不明な流れにもならないですし。
あとなんといってもハルミちゃんが可愛いのが一番のポイント。たしかハルミちゃんに対して以前、記事で書かれてたのを見たときは、「確かに可愛いけど最初の数話だけのモブっぽくて微妙だなー。それより雪子姫カワユスw」と思ってましたが全然そんなことなかった。一話見た限りレギュラーでそこそこ出番あるっぽいですし、お風呂で秒数数えてる表情がエロいし、これが最近の萌絵だったら細い身体つきですが程よいムチムチ加減で自分好みの身体つきですし。
それとは関係ないですが人の顔が妖怪の身体についてるの見て、デビルマンを思い出しました。えん魔くんだと小学生達助かってますがデビルマンに出てくる、似た悪魔は人を丸呑みしてるから助けられない、人の顔はそれでも痛覚や意識を持ってるから攻撃がカスると悲鳴を上げて泣き叫ぶし、主人公の親戚の子もその顔の中にいるわで主人公のデビルマンは涙流しながら悪魔を切り刻むしかないという救いようのないエピソードでしたからね。やはりギャグマンガは格が違ったw
今期のアニメはイロハ、シュタゲ、アザゼルさんと飽きないラインナップで楽しんでいます。
asbp│URL│2011/04/18(Mon)18:07:00│ 編集
No title
えん魔くん面白いですよね~。さすがはガオガイガーの監督といったところでしょうか。昭和ネタ全開でも今の人向けのノリにしてますし、作画クオリティ高いですし。
はい、私もやっぱりハルミ推しですー。原作では少年のほうがメインレギュラーだったみたいですが、その役をハルミに変えたのはいい判断だったと思います。

デビルマンのジンメンを意識してるようですね。まあ作者同じですが、えん魔くんは作者の黒い部分が出る前に連載終了したらしいのでギャグに収まっていてよかったです。
皇帝栄ちゃん│URL│2011/04/18(Mon)23:22:45│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/1845-e2ef84b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira