kirakira
10:21:05
震災でどれも停止状態になっていた、私が継続視聴している実況プレイ動画とやる夫シリーズが、先月下旬あたりからのきなみ連載再開して嬉しい限りです。

■実況プレイ動画
【ラブレジェンド】伝説のリア充になってきます。
零の軌跡ってRPGを楽しもうぜ

■やる夫シリーズ
【やらない夫と】銀河帝国興亡史【二人の友人】
【2061年】できる夫やその孫達が宇宙の旅に出るようです
やらない夫と翠星石のアストロノーカな生活

ラブレジェンドはあと2回くらいで終わりかな。実況者は次で終わり?とか言ってるけど、まだ姉さんが残ってるしねえ……収録時間を倍にしたら終われるだろうけど。

零の軌跡の実況のほうは、今のところティオルートで嬉しい。あとは黒の競売会潜入パートナー選びで決まるな……コビー氏ならティオを選んでくれると信じたいけど、ストーリーにあわせてエリィを選ぶかもしれない。もしティオを選ばなかったら、その時点で視聴を切ります。

銀河帝国興亡史はロボット・サーガ第二作「はだかの太陽」に入りましたが、ソラリア人と社会環境の設定が面白い。この先どう展開していくのか楽しみです。眺めると見るにこれだけうまい違いを提示するのはさすが。
なんかグレディアはロボット・サーガの真ヒロインでしかし読者には好き嫌いの分かれるタイプらしいですが、とりあえずAAが翠星石なので何も問題ないw
そういえば「鋼鉄都市」のラストはいい感じだったけど、誤殺とはいえ人を殺して自己保身を図って自分は死刑になりたくない的な思考してた犯人が何の罪にも問われないのはちょっと納得いかなかったなあ。

宇宙の旅の最新話は少佐の演説ネタとその直後の無関係でしたに笑った。
アストロノーカは今晩に続きがくるようで楽しみです~。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/1853-57dfa30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira