kirakira
00:07:37
映画「シャーロック・ホームズ」のDVDを視聴終了。
いきなり黒魔術の儀式行ってる人たちと武闘派アクション繰り始めるホームズとワトソンには笑った。
全体的にハードボイルドというかアクション性高いのですが、それよりもなんというか、演出やノリが独特だなあと。どうも私にはいまひとつ合わなかった。
黒魔術的現象で事件を展開していって、最後の最後に推理ですべてを覆すのはさすが。あれもこれも伏線でこういう理屈でしたとか、わかるかそんなもんw
冒頭の、夜の石畳街路を馬車が走る場面は十九世紀のロンドンという雰囲気満点でよかったんだけど、それ以降は場所や風景にそういう雰囲気が出てこなかったのが残念。

そういえばPSのゲームで、十九世紀のロンドンを舞台にした「倫敦精霊探偵団」というゲームがあったのですが、あれはよかった。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/1865-18e1bf33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira