kirakira
2011
05/05
12:00:56
さて、第四次ウソm@sも一段落つきましたが、私の動画は再生もマイリスも下から数えたほうが超早い数字だったり。
それとは別に、有名Pは雲の上として、いわゆる中堅どころとされる数字……再生数千マイリス三桁当たり前というのも手が届かない領域ですごいなあと思うばかりです。そもそも私は再生にしても1000前後がやっとで、シリーズものになれば500前後がデフォという感じで。

こういう数字的に見ると、もう少し伸びるための努力や工夫、技術の修得をしたほうがいいのかなあと思わないこともないのですが……ですが、「ハハッ、知ったことかよー」と開き直って現状のままいつもどおりに作り続けるのでした。

そんなわけで、1話目の再生数が500というミクの祝福をシリーズ化することに決めました。動画なら最後まで続けられそうなので。やはり私はコメがあるとやる気が湧いてくるようです。
kirakira
kirakira
コメント
No title
あの数ですからねぇ。結局は贔屓にしてるPの作品がメインになるんでしょし。

それとやっぱりP名補正じゃないでしょうか。
「○○Pの動画だから」って理由で。
名前は伏せますが演出も脚本も凄まじく凝ってる作品でも再生数三桁止まりですからね。

その逆も然り。特別演出凝ってなくても○○Pのだから、って理由で伸びるんですよね。
長文、駄文失礼しました。
レオハルト│URL│2011/05/06(Fri)20:02:00│ 編集
No title
そうですね、その点に関しては同感です。
もちろん面白いものを作ってきた実績が土台にあるのは確かですが、やはりP名補正は確実に強い効果を発揮していると思います。
その辺は商業のプロの世界でも同じですねえ。
皇帝栄ちゃん│URL│2011/05/06(Fri)22:08:56│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/1874-021451d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira