kirakira
09:02:38
アニメ「日常」、毎回まったり見れるアニメではありますが、たまにリアル的なイライラするシーンもあるのが困る。今回なら、子供がドロ団子を無理におじさんに食べるの強要するところ。笑えない。ガキむかつく。

何話か忘れたけど、教室で生徒たちがギャグを言って笑ってて、最後に教師がそれに合わせてギャグを言ったら、生徒たちが冷めた態度とったシーン。あれは最高に見てて不愉快だった。
あといくつか気分悪くなったシーンあった気が。

三人組パートでも、ネタやギャグを繰り出したゆっこを、みおとまいが冷たくスルーするのも見ててちと不快になるんですよねえ。

バラエティ番組なんかでも、しょぼいタレントが毒舌キャラの女タレントに冷たいこと言われて、どっと笑いがおきるのがありますが、私はそういうのは激しく気分悪くなります。

どうも私は、一人のキャラにガチで冷たい態度を取って笑いを取るというのが嫌いなようです。


だからかなあ……私は自分の作るニコマスでアイドルにひどいこと言わせても、必ず一方的にはせず、同じくらい対等的に相手に言い返させたり、とにかく、ひどいことされた方には可能な限りフォローや救いを用意するのは。


アニメ「Dororonえん魔くん メ~ラめら 」、6話からずっと微妙……まあまだニコニコでコメありなら楽しく見れるのだけれど。
面白さもネタ的にも1話がピークだった。たぶん2話以降が本来のノリなんだろうけど、1話のノリでずっとやってくれればよかったのになあ。
kirakira
kirakira
コメント
No title
自分の親父もそのタイプでとかくガキの頃は志村けんのやる番組は見させてもらえませんでした。ハリセンで頭を叩く行為で笑いを誘うのがアウトだそうで。子供心に「現実的にやっちゃいけないのは分かってるんだから、テレビのコレは笑うぐらいいいじゃないか(´・ω・`) 」と泣く泣くチャンネルを変えたなあ。
それと話は変わりますが最近のお笑い番組が全体的にそんな場面が多くなったような……。別に1、2つそういう趣向の番組があるのはいいけど、かなりの割合で一人の人に無茶なお題や無茶振りをして、周りの人全員でイジったりネタにするって流れが気になるところ。これが年に数回ある程度なら気にせず(そういうネタとして)受け取れますが全部の番組でやられるのは視聴者には連続して見る羽目になるから、だんだん気になってくるというかシラケてくるんですよね。番組作れる人の質がテレビ業界どれだけ人材不足なのかと。もしかしたらアニメ業界の人が番組作ったらかなり良くなるんじゃないかとも思えてきます。
自分も確かに割り食ったキャラにはバランスとって待遇をよくしてやりたいって思いますね。ただ雪歩とかだと逆に、好きなのは当たり前だから割り食ってもフォローしなくていいかなあとか思ったりw 結果周りの人から「好きなキャラにする扱いじゃないだろ」と言われます。
えん魔くんはまあ、あの作風だとネタが底つきますからね、仕方ないかなーって。でもその分エロにチカラいれればいいじゃないか!とも思えますが。
asbp│URL│2011/06/12(Sun)17:12:59│ 編集
No title
まあ不快になるかどうかも芸人と内容次第なのですけどね。新喜劇やコントとかなら問題ないのですが。

バラエティは殆どまったくと言っていいほど見ませんが、全体的にそういう傾向になっているのはあまりよくありませんねー。
確かにアニメ畑の人が番組作ったら新風を起こせるかもしれませんが、肝心のアニメ業界も傾向が偏りつつあるのがなんとも。
好きなキャラの扱いはニコマスPによってそれぞれですからその辺の違いは面白いと思います。
皇帝栄ちゃん│URL│2011/06/13(Mon)00:01:32│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/1917-cd4e3874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira