kirakira
00:03:55
チェコ映画「闇のバイブル 聖少女の詩」を視聴終了。完全にストーリー性皆無の雰囲気オンリーな作品でした。とにかく主役の少女の可愛らしさと怪奇幻想ゴシック映像を楽しむ作品で、ちゃんとした話の流れと辻褄と整合性を求める人はターゲット外。
ストーリーを求めて見たら、意味不明、理解不能、監督のオナニー映画、といった、半分的外れな感想を漏らすことになるでしょう。

昔見た「狼の血族」も同じような感じの映画でしたね。可愛らしい少女が主役の怪奇幻想暗黒メルヘンといった内容で。もちろんストーリー性は殆どなくて、少女の性の目覚めと不安と憧れをテーマとして表現したような。

あと、ああ、これもチェコ映画ですが、不思議の国のアリスをモチーフにした「アリス」というのがありまして、主役の女の子は可愛いのですが、この監督の持ち味なのか、全体的にとってもシュールでグロテスクな内容でありました。でも途中で主役の少女のパンチラがあるよ!

闇のバイブル 聖少女の詩 [DVD]闇のバイブル 聖少女の詩 [DVD]
(2004/02/27)
ヤロスラバ・シャレロバ、ヘレナ・アニェゾバ 他

商品詳細を見る


狼の血族 デジタルニューマスター版 [DVD]狼の血族 デジタルニューマスター版 [DVD]
(2006/10/27)
アンジェラ・ランズベリー、サラ・パターソン 他

商品詳細を見る


ヤン・シュヴァンクマイエル アリス [DVD]ヤン・シュヴァンクマイエル アリス [DVD]
(2005/02/23)
ヤン・シュヴァンクマイエル

商品詳細を見る
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/1920-e8cd1882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira