kirakira
2011
06/19
00:41:09
この漫画を購入。

空想画廊 (電撃コミックス)空想画廊 (電撃コミックス)
(2011/05/27)
水上 カオリ

商品詳細を見る


女学校の高等部に通う少女(ボブカット最高!)の学園幻想譚と帯に書いてあっては買わないわけにはいかん。

読んでみたら学園幻想譚ではなく学園怪奇譚といった内容でしたが、とにかく主役の女の子が好みだったのでよし。設定的にいい感じなのだけど、一冊物だからあっという間に終わってしまうのが残念というか勿体ない。
で、この漫画、ところどころ百合っぽい雰囲気もあるのがいい。3~4話にガチ百合少女がゲストとして出てくるけど、人を呪わば穴二つな最期なのは……まあ仕方ないね。2話ゲストの女の子のほうが可愛かったし、そっちは助かってくれてよかった。
それにしても、話自体はほんと普通によくある怪奇譚。これがもっと不思議な雰囲気の幻想譚だったら文句なかったのになあ……なまじ女の子が好みで可愛いだけに。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/1924-f4e50d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira