kirakira
2011
06/28
18:56:35
この本を購入。

東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (IDコミックス) (IDコミックス REXコミックス)東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (IDコミックス) (IDコミックス REXコミックス)
(2011/06/27)
あずまあや、ZUN 他

商品詳細を見る


東方のことは殆ど知りませんが、表紙の霊夢が可愛かったのと、まあ公式の東方漫画にひとつくらい手をつけてみるかと思って購入。
この漫画のオリキャラらしき茨華仙には何やらシリアスな話が用意されていそうですが、とりあえずは霊夢や魔理沙らを中心としたのんべんだらりな内容なのでいい感じです。
霊夢って、真面目な普通の巫女さんという認識だったので、実際は結構な俗物さんということがわかって軽く驚く。そうか、こんな感じの娘なのか。
五話で霊夢がエルシャダイのイーノック飛び降り着地ドヤッとしてて笑ったw このネタは原作者の原稿にあるのか漫画家さんの差込なのか気になるところ。

他の公式漫画「東方儚月抄」にも興味を持ちましたが、帯に「幻想郷VS月の都」とか書かれてて話が大きそうだったので見送る。密林レビューを見たら、みな口を揃えて「東方の知識がある程度ないと理解できません。東方初心者や東方って何?という人にはおすすめできません」と言っていて噴いた。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/1934-3fa595c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira