kirakira
18:40:51
アニマス3話。雪歩回。

思った以上に雪歩色が強くてよかった。個人的にはまあ満足な内容。
ただ……あんまりにも雪歩の男嫌いを強調しすぎで……「この女うぜぇ」と思った人、多いだろうなあ……雪歩のマイナスイメージはよく伝えられただろうが、肝心の「芯の強さ」と「優しさ」が伝わりにくいと思う。最後の巻きの部分で一気にやっちゃった感があるので。
もともと雪歩は好き嫌いがはっきり分かれるタイプのキャラではあるが、アニメでこれは、嫌う人のほうが多そうorz

ああ、この話のためだけにとってつけたような、Pも犬が苦手だった設定は笑った。

えーと……雪歩の鼻水にハンカチあてる春香さん、たぶんアニメ唯一のはるゆきシーン。

サイズ変更ウィザード-1

そして穴を掘る雪歩。お約束である。

サイズ変更ウィザード-2

EDで見事な見切れっぷりの春香さん。アニメはゆきまこ推し過ぎだ。

サイズ変更ウィザード-3

でもって、たぶん次回は千早回かなー。
伊織、雪歩、千早と、早い段階で問題点を矯正しておかないと今後の活動に支障をきたすキャラから消化していっているような気もする。
kirakira
kirakira
コメント
No title
なるほど言われてみたら順番はそのとおりかもしれませんね。

成長物語において、今回は成長前の事が描写されただけでしょう。
その内成長後のこともきっとやってくれるのではと思います。
まだまだ大丈夫ですよ。
腕王│URL│2011/07/22(Fri)23:50:21│ 編集
No title
まあ2クールありますから、これから成長していく姿も描かれるのでしょうが。
作品的には問題ありませんが、最初のほうでマイナスイメージが強いと、キャラ人気的にはつらいなあと。
皇帝栄ちゃん│URL│2011/07/23(Sat)00:32:23│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/1958-019ae96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira