kirakira
09:43:19
アニマス10話。


サイズ変更ウィザード-1

冒頭から喧嘩する真と伊織。

雪歩「け、喧嘩はやめようよぉ~」
真・伊織「雪歩は黙ってて!」
雪歩「うぅぅ」

はい、雪歩は黙ってて! いただきましたー。「ひどい~」も言ってほしかった。
そして今回の雪歩の主だった出番はこれで終わり。相変わらず扱い悪いです。


サイズ変更ウィザード-2

初めて765プロのアイドル達に明確な敵意を持つ他事務所のアイドル登場。
青い髪のやつに言葉攻めで精神攻撃されたやよい、落ち込みまくりで、最後にはみんなの前で泣き出すものの、これが真の奮起とみんなの団結を呼び起こすことに。
ちなみに敵アイドル三人の真ん中の女は途中から真に一目惚れして百合モード突入。こいつだけはまあよしとしよう。


サイズ変更ウィザード-3

敵アイドルのPから手を抜けと圧力をかけられる765Pだけどその場ですぐ自分の判断はくださず、一旦社長に電話して返答をもらってからお断りするところがいい感じ。
そして765Pに断られて憤慨する敵P、「業界のルールってやつを知らねーのか!」と息巻くところへ伊織登場。

伊織「あんたんとこの事務所の親会社の筆頭株主、誰だか知ってる?」
敵P「水瀬グループだろ? ……はっ、おまえまさか!」
伊織「はい正解。わかったなら、正々堂々やりなさい」

伊織は親の力を傘に着ることは嫌いだけど、この手の手合いにはちらつかせるのも問題なしかと。やはり後ろ楯の大きさは偉大だ。力なき正義は悲劇である。


サイズ変更ウィザード-4

まさかの876組登場。今回だけのゲストだろうけど、これにはびっくり。ちと嬉しいわー。
で、ジュピターはいいとして、黒井社長も登場。黒井が出てきたということは2クール目から本格的に動いてきそうで楽しみ。


サイズ変更ウィザード-5

で、番組の予定調和を無視して優勝する765プロ。番組司会さん、「まさかまさかのアイドル部門優勝は、竜宮小町率いる765プロチーム! テレビ向きなことも考えず、空気もよまずによくがんばりました」と内心お怒りの模様。これだからテレビ業界ってのは……。
EDにも876組が映っててよかった。


ジュピター、876組、業界ドロドロ、色々てんこもりだったが……とりあえず、アニマスの伊織と真の現状での優遇ぶりが半端ないということはよくわかった。雪歩ェ……。
春香、千早、美希は2クール目でプッシュされるだろうけど、雪歩の扱いはもうどうにもならんのではないかと不安。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2009-a2d66a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira