kirakira
00:27:04
アイマス×稲垣足穂が本当に来てちょっと感動。



黒背景に大きな縦書きの白文字と、タルホの世界をあらわしている背景が実にいい雰囲気を出してます。
また、貴音の不思議さと月の関係はアイマス公式でもそうなだけに、相性がいいと思う。


そして図書館で筑摩書房の稲垣足穂全集11借りてきました。
中身はミニエッセイ集。目当ての「世界のはて」がほぼダンセイニの五十一話集でした。
ダンセイニの名前を出してる箇所は一通り読みました。やたらと「もえがらになった地球にやって来た一角獣たちが廃墟を見て、やはり夢が一等偉大だったのだと感嘆する」話を引っ張ってくるなあ。気に入ってるのかしら。

あとぱらぱらっとめくって印象に残ったのは、宮沢賢治についてのことかな。
敬遠してたけど読んでみたら「銀河鉄道の夜」と「春と修羅」と「風の又三郎」はいいが「雨ニモマケズ」のようなしみったれた愚痴は買わないというあたりが足穂らしい。
でも、「私はゆらい生命だとか、愛だとか、美だとか、そんな曖昧なことを云う人間が大きらいである」って、じゃあ少年愛はいいんですかー? と思ってしまったw
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2021-e3588a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira