kirakira
18:21:30
ういー、やっと終わったー。
終章長すぎ。オルキスタワー終了後までとラストダンジョンで章を二つに分けたほうがよかったと思う。
ディーター、マリアベル、イアン、アリオス、いいひとたちの中の誰かが黒幕と予想してた人は多いだろうけど、まさか全員黒だとはねえ……やるなあファルコム。

結社、クロイス家、赤い星座にヴァルドさんが交じってるのは違和感すごいw オルキスタワー頂上の空に熊ヒゲ先生の顔が映し出されるのもシュールだったけど。にしてもヴァルドさん、エンディングで星杯騎士になっててびっくり。イグニスのメンバーとかにちゃんとフォローしたのだろうか。

で、今作で結社の蛇の使徒の誰かが消えるどころか、マリアベルがワイスマンのかわりに第三柱入りで欠員補充とか。おまけにシャーリィは執行者入りときたもんだ。いやはや。てっきりシリーズごとに最高幹部がひとりひとり退場していくのかと思ったら、そんなことはなかったぜ。
アリアンロードは250年前の英雄本人っぽい。カンパネルラが見た目どおりの年齢じゃないみたいなので、何百年と生きてても不思議ではないか。

ま、何はともあれティオと親密な関係になれそうな感じでよかった。胸当て外して抱きつかせる。両親に挨拶とかのシーンはニヤニヤがとまらなかった。
そして兄貴から「まさかお前がティオとくっつくとはな」の言葉をいただきましたー。
まあエンディングがあれだから二年間は恋愛沙汰どころじゃなくなるんだけどね。

エンディングで、クロスベルが帝国の占領下に→ロイドたちがレジスタンツとして活動を始め、二年後にクロスベル解放という物凄い展開をスタッフロールの一枚絵連続だけで見せやがったw
まあ次回作は帝国が舞台になるだろうからクロスベル解放の二年間についていま触れるわけにはいかないのだろうけど。

とりあえずエンディング最後のクロスベル解放一枚絵。

サイズ変更ウィザード-1

二年後のティオがツインテールになってえらい可愛くなってたのがよかった。もうこれならロイドと恋愛関係になっても問題ないなと。

さて、あと何作続くのかなあ……まったくシリーズの終わりが見えてこない。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2033-e174c991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira