kirakira
14:13:51
当時の私のアニメ三大お姫様は、レイアースのエメロード姫、ナースエンジェルのヘレナ王女、ガルキーバのミレイア姫。
ナースエンジェルのヘレナ王女とガルキーバのミレイア姫は、アニメでの扱いが悪いのが泣けてくる……二人ともコミックスのほうでは扱い良いのが救いだ。

アニメのレイアースはエメロード姫が好みだったので見てたけど、あのラストは悲しかった。第二部は元の世界に戻ってもう異世界には行けない結末は不満だったけど、デボネアという絶対的な悪そのものをラスボスとして用意してくれたのはすごくよかった。

アニメのナースエンジェルは変身時の決めポーズと決め台詞は最高だったが、ラスボスを途中で殺しちゃったのは失敗だったと思う。おかげでそれ以降は消化試合な展開だったし。

アニメのガルキーバはコミックと違ってものすんごく重苦しい内容なのが印象に残りすぎてて……あの、なんだっけ、模型列車スキーのオタク青年とぼっちな少年の話なんか、ぼっち少年が友達に迎え入れ競れる場面で終わっておけばいいのに、壊れた家の残骸の中で狂気に陥ったオタク青年で〆るとか……。
アニメのガルキーバはとにかくミレイア姫の扱い悪すぎってか、最後までいいとこなし。唯一評価できるのは、ラスボスの攻撃を喰らって吹き飛ぶシーンでドレスがびりびりに破けて裸に剥かれたところくらいか。逆にコミックだと主人公やヒロインとも友達になって準ヒロイン的扱いですごくよかったぞよ。

そういえばガルキーバに伝説の獣戦士ラディアスという名称が出てくるが、Leafが昔出したRPG「レガム」にも獣神ラディアスというラスボス前の大ボスがいたのを思い出した。何か原典があるのかしらん。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2050-116486e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira