kirakira
2011
10/31
00:58:07
クトゥルフ神話TRPGリプレイ るるいえばけーしょん (ログインテーブルトークRPGシリーズ)クトゥルフ神話TRPGリプレイ るるいえばけーしょん (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
(2011/11/30)
内山靖二郎

商品詳細を見る


うおお、るるいえ堂シリーズ第三弾出るのか! しかもタイタス・クロウ三巻と同日発売とは、楽しみすぎるっ!

「るるいえばけーしょん」のあらすじ……

『邪神アトラック=ナチャが「深きもの」と結んだ契約の対象となってしまった小学五年生の女の子、唯花。その未来は深きものと交配するか、それとも蜘蛛神の生け贄になるかの二択だという。
唯花にかけられた呪縛を解くため探索を開始したさやか、睦、佐々原、辰巳先生の四人は日本を離れ、時には夢にも思わぬ夢の世界に踏み込み、地球の太古に結ばれた「死の木の契約」に挑む。
アトラック=ナチャと深きものとの板挟みとなった、女子高生さやかたちの必死の探索行が始まる!』

唯花って、るるいえあんてぃーくに出てきた可愛い女の子じゃないか。またNPCとして出てくるのは嬉しいけど、これ本当に助かるのかって感じのシナリオだなあ。睦と唯花、どちらも無事な結末を迎えてほしいが……うむむ。

てゆーか11月の購入物がえらいことに。アイマス関連のマンガ1冊とDVD1つとフィギュア1つ、クトゥルー関連の本が2冊……出すぎだろ、楽しみが11月下旬に集中しすぎだろっ。
kirakira
kirakira
コメント
No title
TPPで日本がどうなるかわからない中まさしく朗報です!
自分は今年もでないかな~とやきもきしていましたw

女性キャラは誰もが好きなのですが、
男性キャラでは辰巳先生が好きですね。
システム上最高クラスのお金持ちでかつ学者とは中々ないかもと惹かれました。
ただ辰巳先生は今かなりSAN値が少なくなっています……
狂気に陥った所も見てみたいと思う気持もありますが、無事でいて欲しいという気持もありで、中々複雑です。

いやですが発売が楽しみです。
腕王│URL│2011/10/31(Mon)23:49:08│ 編集
No title
辰巳先生はメンバーの燻し銀で人格者ですしね。京に対する態度も大人そのものでした。
前作でSAN値の神様に見放されたと思うくらい正気度減少しましたからどうなるかはまさにダイスの神様こそ知るということでしょう。
私はとにかく睦さえ無事でいてくれれば……っ。
皇帝栄ちゃん│URL│2011/11/01(Tue)08:09:54│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2059-7d6f72d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira