FC2ブログ
kirakira
19:55:23
この本を購入。

クトゥルフ神話TRPGリプレイ るるいえばけーしょん (ログインテーブルトークRPGシリーズ)クトゥルフ神話TRPGリプレイ るるいえばけーしょん (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
(2011/11/30)
内山靖二郎

商品詳細を見る


うむ、面白かった。満足。というか十代半ばの可愛い少女二人がメインというだけで楽しい。
前作が辰巳先生メインだったので、今作はさやか、睦、佐々原の三人が均等に物語上の見せ場あってよかった。
睦も唯花も無事、その他もろもろハッピーエンドでなにより。

個人的に一番のハイライトは、睦が正拳突きで人間の男を殴り殺したシーン。これには笑ったww すごいよむったん、幻夢境とはいえ初の人殺しだよ! できればそのシーンを挿絵で見たかったー。
さやかの殺人キックも健在で、魔法の森のズーグ族を一撃で蹴り殺すわ、技能判定が半減する水中戦で深きものを相手にキックで大ダメージを与えたり、格好良すぎるw

正気度は、さやかは相変わらずダイスの神に恵まれているとして、今回は佐々原がひどいことになってる。
辰巳先生はそろそろ休ませてあげても、と思わなくもないが、能力的には肉体行動以外の能力が非常に優秀なので外しにくいわなあ。

とりあえず全体的にいろいろ面白くて楽しめた。
ただ、永遠属性持ちとしては、永遠を否定するシナリオになっているのが唯一残念なところ。
kirakira
kirakira
コメント
No title
今回もとても面白かったです。
挿絵も好みのものが多く、また辰巳先生もどうなるかと思いましたが、キャラクター達全員なんとか無事でなによりでした。

さやか達のみならず、小学生の唯花まで深きものどもを受け入れるとか、ぎりぎりな内容だったのが個人的には良かったですw
ランダルさんも粘っこく嫌らしい眼差しをさやかにむけるなど良い活躍をしていましたし、また深きものになすがままにされるという妄想がふくらんでたまりませんw

話はそれますが深きものとの交配と聞いて、シリアヌPの「クトゥルフ的アイマスなお話」の雪歩編を思い出しました。
あの話もよかった……。

腕王│URL│2011/11/30(Wed)23:25:38│ 編集
No title
面白かったですね~。挿絵もよかったですし。なんかニャル子さんいましたけどw
ランダルさんキャラ立ってましたねー。インスマスが社会に進出するとこんなんなるのか的に。悪役らしい最期も見事ですw

尺が長いので見ていないのですが、シリアヌPさんの動画は唯一と言っていいほどのクトゥルーノベマスですね。他の方はほぼ卓m@sですし。
皇帝栄ちゃん│URL│2011/12/01(Thu)08:39:06│ 編集
No title
ニャル子さんの方でもルーヒーのバイト先で、さやからしき人物もいましたねw
辰巳先生とか幾度も神話的事件を解決して、シュリュズベリィ教授とは言わなくても、
ダニッチの怪事件を解決したアーミティッジ博士等に最近はだぶって見えますw

神話的世界観にアイマス勢がうまくマッチしている良作でした。
もしお時間があるようでしたら、4話の雪歩編などを見てみたらどうでしょうか。もしくは雪歩編の完結回だけとか。
腕王│URL│2011/12/01(Thu)23:43:08│ 編集
No title
ニャル子さんは未読なのですが、さやからしい人物が出張してたのですかw
辰巳先生、クトゥルフ神話知識が上がりすぎですw

雪歩編は確か完結回だけで40分超えしてたやつですよね……余裕があったら視聴を考えたいです。
皇帝栄ちゃん│URL│2011/12/02(Fri)09:52:17│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2087-05f2086c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


「輿水幸子×橘ありす合同誌 カワイイボクのありすさん」メロンブックス様にて販売中。



「ありすと幸子のドリームランド」メロンブックス様にて販売中。



「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて販売中。



「おぜうの名推論コミックアンソロジー」とらのあな様にて販売中。



「ムングの獣かく語りき」メロンブックス様にて販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira