FC2ブログ
kirakira
12:22:48
この本を購入。

アイドルマスター2The world is all one! (1) (電撃コミックス)アイドルマスター2The world is all one! (1) (電撃コミックス)
(2011/11/26)
バンダイナムコゲームス

商品詳細を見る


まあ1巻は雑誌購入していた頃に読んでた連載回ばかりなので、描き下ろしカットだけ見る。数ページの0話は掲載されてないのね。

この漫画の素晴らしいところは、アニマスでは殆ど描写されなかった雪歩のキャラのいいところがしっかり描かれていること。極端なマイナス描写や、真ちゃん四条さんといった偏りがなく、ちゃんとまわりを見て考えたりして落ち着いた意見も言ったりと、雪歩の可愛さと他キャラの心情を察したりする点などが描かれている。
雪歩のこういうところをアニマスで見たかった。

アニマスの雪歩はダメダメなところしか見せないうえに、他のキャラの気持ちを察してやれない描かれ方ばかりで、ほんとどうしようもない。アニメスタッフの雪歩に対する扱いの悪さ、脚本のぞんざいさがよくわかる。
kirakira
kirakira
次の記事:あと
このページのトップへ
前の記事:第一期終了
コメント
No title
No Make!だと、雪歩の芯の強いところや他人を気づかえる描写があるんですよね。

なんでそれをアニメ本編でやってくれないのかとつくづく思います。
魔法使い│URL│2011/12/04(Sun)20:25:31│ 編集
No title
のまけは雪歩のやつだけ全部聴いていますが、確かにそのとおりですね。
その辺をアニメで見せてくれれば印象も違ったのですが。

7話のテレビを見る春香と雪歩は最高でした。
皇帝栄ちゃん│URL│2011/12/04(Sun)21:22:48│ 編集
No title
キャラクターの人数が多い弊害ですかね。
前にも他のアニメで人数が多くていっぱいいっぱいだったものがありました。
それに雪歩は中々前にでるタイプではありませんし。
腕王│URL│2011/12/05(Mon)13:10:36│ 編集
No title
キャラの人数が多いと、主役級以外の扱いにくいキャラや控えめなキャラはどうしてもぞんざいになってしまいますからねー。
それにしても雪歩とやよいの扱いはあんまりだと思います。
皇帝栄ちゃん│URL│2011/12/06(Tue)08:53:16│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2093-388e3bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


「輿水幸子×橘ありす合同誌 カワイイボクのありすさん」メロンブックス様にて販売中。



「ありすと幸子のドリームランド」メロンブックス様にて販売中。



「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて販売中。



「おぜうの名推論コミックアンソロジー」とらのあな様にて販売中。



「ムングの獣かく語りき」メロンブックス様にて販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira