FC2ブログ
kirakira
10:28:13
「ミルキィホームズ2期」と「ゼロの使い魔F」と全3回らしい「テルマエ・ロマエ」を見る予定。
実のところどちらもあまり期待してないのでのんびり惰性で見るだろうなあ。ミルキィは7話あたりまではよかったんだけど、それ以降が自分の中で失速してしまって……ゼロの使い魔Fは、二期みたいなシリアスはいらないんで、三期のように後半までコミカルでラスト間際でシリアスやってくれればいいです。


あと、雲海の迷宮ゼガイについて。
説明しよう! 「雲海の迷宮ゼガイ」とは、主人公の少女(女子高生)と土方歳三と平賀源内が、邪悪な野望を抱く卑弥呼、諸葛亮孔明、レオナルド・ダ・ヴィンチらと戦う結構トンデモ設定とお話のOVAである。
まあ、諸葛「亮」孔明と表記している時点でお察しの、色々とアレなアニメでしたが、私は結構思い入れがあって好きです。
雲海の迷宮ゼガイは、後半のピンチシーンで主人公の少女のパンチラ・パンモロがあるのがよかった。

サイズ変更ウィザード-1


ただ、ゼガイのDVDは、VHSと違って空中落下時のパンチラシーンのフレームがいくつか抜けてるのが最大の欠点。
VHSでコマ送りしたときに一カットだけ見えるパンモロがDVDでは直後のカットと合わさっててね……DVD化するならもっとちゃんと変換しろよ一番大事なところじゃないか。

サイズ変更ウィザード-2

このように直前のカットが半分透けて映ってるのだな。やはりDVD化する際の制作側の処理ミスだろうか。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2119-a07ca1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


「輿水幸子×橘ありす合同誌 カワイイボクのありすさん」メロンブックス様にて販売中。



「ありすと幸子のドリームランド」メロンブックス様にて販売中。



「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて販売中。



「おぜうの名推論コミックアンソロジー」とらのあな様にて販売中。



「ムングの獣かく語りき」メロンブックス様にて販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira