kirakira
00:09:15
文庫版「日本人に贈る聖書ものがたり 契約の民の巻」上下巻を読了。
相変わらず面白い。この著者は聖書の様々な疑問点や理不尽な箇所を好意的な解釈で解説してくれるところが好きです。聖書の人物や出来事をすぐに日本の歴史と対比させるのは困り者ですが。
それにしても王制に入ってから物語が窮屈になった感がある。単に私が国家主体の話は好きじゃないからだろうけど。そういう意味ではやはり創世記の話が一番好みに合う。
こうして最初から話を思い返すと、ヤハウェの壮大なドラマに沿って動く人々の歴史に感嘆するばかり。
さて、次はいよいよ新約聖書に入るメシアの章だが、発売は4月以降だろうなあ。待ち遠しい限り。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2153-00c62eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira