kirakira
16:50:07
ツクールのフリーゲーム「ib」をプレイしました。

http://kouri.kuchinawa.com/game_01.html

9歳の少女イヴがおかしな美術館に迷い込んで探索するホラー風味のゲームですが、謎解きの難易度は低めで、とにかく雰囲気を楽しむ作品です。雰囲気とキャラクターが魅力的です。

グッドエンド「再会の約束」の到達条件がなかなか厳しかったので、結局5つのED全部見ちゃいました。
初回プレイはメアリーと家族になる「いつまでも一緒」でした。ギャリーのことを考えなければこれもグッドエンドとはいえますね。3人で幸せになれる結末はさすがになかったかー。
初回は最後の絵の具の場所で脱出できなかったわけですが、おかげで、イヴがギャリーをひっぱたくというシーンを見ることができたのでそれはそれで。

いい感じの作品でしたので、興味のある方はプレイなさってくださいませ。


Pixivで検索したらイラストが2000もあって、その人気ぶりがわかります。

kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2208-bfa4c67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「永遠のレイサナ」とらのあな様にて委託販売中。


■自作動画
東方MMD短編
東方MMDシリーズもの

メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira