kirakira
13:09:34
海月製作所(現ジェリーフィッシュ)がPC98後期に出したエロゲ「ルーキーズ」は思い出すたびに不愉快な気持ちが湧き上がってきて困る。

不良に輪姦されたサブキャラ娘が好みなんだけど、結局その不良達は政財界の人間の息子達だから事件が表沙汰にならず一日で釈放されることになり、「こればかりはどうしようもないことなんだ」と生半可リアル理不尽を強調してきて激しく不快になりました。

えーと、事件の黒幕のイケメン教師が用務員を邪魔に思い、不良三人に命令して用務員の娘であるサブキャラ娘を輪姦させ、その様子をビデオに撮影して、そのビデオを用務員に送り付けて、娘が輪姦される映像を見た用務員はその場で持病が悪化してショック死。で、サブキャラ娘が刑事や主人公の探偵に、父は自然死じゃないと訴えることから事件が展開していくのですが……結局彼女を輪姦した不良達は上記の理由で罪に問われないし、犯人や事件の真相も彼女にはわからずじまいのままという結末で……レイプされるわ父親をショック死させられるわ、その真相も何もかもしらされないわと、サブキャラだからって扱いがあんまりひどすぎる。フォローも何もないし。まーそんなわけで、とにかく不愉快きわまりなし。(そのサブキャラ娘の画像を貼ろうと思ったのですが、残念ながら検索しても出てくるのはメインキャラばかりでした。ぐぬぬ)。

事件担当の刑事がコロンボみたいな雰囲気のキャラだったので、こいつは最後に美味しいところをもっていくだろうと期待してたら、まったくそんなことはなかったぜ!とばかりの無能っぷりで、これもまたガッカリでした。

ちなみにほぼ別物の小説版はそういう不愉快な部分はなく、説教臭い同業者のオッサンも出てこず、あの刑事が最後にいいところをもっていく内容だったので、こちらはだいぶ満足でした。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kadasu.blog10.fc2.com/tb.php/2219-1d058d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

皇帝栄ちゃん

Author:皇帝栄ちゃん

クトゥルー神話、ロード・ダンセイニやアルジャナン・ブラックウッドの小説、一昔前の海外怪奇幻想小説、織田作之助、アシジの聖フランシスコなどが好きな這いまわる偽善者。永遠属性持ち。ハッピーエンド至上主義。

東方は早苗さん好きで、霊夢と早苗のカップリングがお気に入り。アイマスは橘ありす好きで、ありすと幸子のカプがお気に入り。


新刊「カワイイボクとファーストキス」とらのあな様にて委託販売中。



メールフォーム

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira